「ほっ」と。キャンペーン

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:自転車( 31 )

パンク。。

c0175712_051362.jpg

痛恨のパンク。

この時間のパンクは萎えます。。
[PR]
by y_1021_y | 2012-11-28 00:05 | 自転車

自転車通勤☆

c0175712_824440.jpg

今のマンションは結構広いから、自転車が2台室内に置けちゃう。
ってことで実家から自転車を持ってきた。

昨日は電車で直帰したので、今日は自転車通勤☆

レーパン履かずにルーズなカッコで乗りたいので、あえてのフラットバー。こう見えても一応ロードバイク。

朝から酸素をいっぱい吸って気持ち良い〜☆
[PR]
by y_1021_y | 2012-10-24 08:02 | 自転車

帰宅

c0175712_115157.jpg

ご近所の金山で飲み会。

MTBで繰り出したとか法令遵守で繰り出さなかったとか…。

最近飛んでないからな…。
帰り道は上手く飛びきれず、花壇に突っ込んじゃいました。。
中○電力さんごめんなさい!!

ワンルームマンションなので、そのまま持ち込めず、さすがにバラします。
めんで〜。。
[PR]
by y_1021_y | 2012-09-30 01:01 | 自転車

9/8 富士見パノラマ

全然更新できないまま月日は流れ・・・。
とりあえず行ってきました。

しばらく乗っていなかったから、目がついていかない。。

3本はなんとか降られずに済んだ。
でもマシントラブルで不完全燃焼!

4本目はドシャ降り。。
とりあえず下っただけで終わってしまった。。

c0175712_23553744.jpg

c0175712_23462013.jpg

c0175712_23465677.jpg

c0175712_2350021.jpg

c0175712_23503786.jpg

c0175712_23522160.jpg

c0175712_23544915.jpg

c0175712_2355374.jpg

c0175712_23553796.jpg


MTB興味ある人いないっスか?
[PR]
by y_1021_y | 2012-09-23 23:55 | 自転車

スポーツマジック桑名

c0175712_10224185.jpg

c0175712_10224175.jpg

c0175712_10224121.jpg

c0175712_10224159.jpg

今週は久しぶりにMTB。

去年は全く乗れなかったからな…。

家から15分でMTB・BMXのコースがあります!
結構本格的♪
俺のレベルだと飛び越せません。。

ってかこの時期に自転車は乗っちゃダメかも(笑)
暑過ぎて、お客さんも1人しかいなかった。


実はこのコース。
ウォータージャンプの隣にあります。

日中はMTB。
夜はナイターでWJ。
両方やってきた☆

k-airのスタッフさんに、元ナショナルチームの選手がいます。
そのスタッフさんをつかまえて、教えてもらっちゃった♪
今週はかなり進化しました☆
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-07 10:22 | 自転車

フロントフォーク & ステム

駅前に出掛けるのに、久し振りにMTBに乗って、
マニュアルをしたらですよ、

打たれました。

フロントフォークの蓋が外れて、中からスプリングが飛んできて胸を直撃。
着ていたダウンJKはオイルまみれ↓↓

フレームは折れて変えてるけれど、フロントフォークは9年間使っているので、終了でした。。


c0175712_2319133.jpg
ってことで、近所のロードバイク屋さんにお世話になりました。
MTB専門店は遠くて行っている暇がありません。。

c0175712_2319176.jpg
最近は9年前と規格が変わっちゃっているんですね。
クイックリリース対応のフォークはほとんど選択肢がない!

選択肢がなく、安いダートジャンプ用のコイルスプリングのモデルになりました。
ステッカーはもう剥がしちゃいました(笑)

フロントフォークのトラベル量が変わり、ポジションは激変。。
慣れるまでは苦労しそう。。

どうせポジション激変なら・・・
と思ってステムも交換。

DH用のムキムキな物を使っていたから、今どきの形の物にしてみました。

ハンドルバーの規格も変わってしまっていて、選択肢が無い状態。。

c0175712_2319122.jpg
△カタログを色々探しましたが、
たまたま店に在庫があったこのコにしました。

75%OFFの値段で良いと言う話になったので、とりあえずチョイス!
色は違和感あるけれど、フォークを黒にして、暗い印象になっていたからちょうど良いかな。


慣れるまで、また練習しないとな・・・。
[PR]
by y_1021_y | 2012-03-10 23:19 | 自転車

やっとタイヤ交換

この時期になってやっと冬タイヤに交換。
ブロックタイヤ→スリックタイヤ(笑)

冬は雪山通いでダートでMTB乗ることはない。
駅前へ繰り出す時にしか乗らないから、冬はスリックタイヤなんです!

c0175712_14183773.jpg

今週は土日共に仕事(泣)
滑りに行けないから、朝ビール。

酔った勢いで作業開始。
でも朝って寒いね。


ってかフロアポンプが壊れた。。
全く空気が入らない。。

しょうがなく携帯用ポンプを使おうとしたら・・・

c0175712_14183739.jpg
こちらも終了〜!
割れた!!

ポンプ2つ購入か・・・(泣)
[PR]
by y_1021_y | 2011-01-22 14:18 | 自転車

富士見パノラマ

今年最後のパノラマ。
といっても今年は2回しか行きませんでした(泣)

前日まで雨。
当日の朝も豪雨。
天気予報も雨。

しかし到着と同時に太陽が☆

c0175712_179393.jpg

人も少なくゴンドラ近くを陣取っちゃいました♪

日陰は一部ウェット。
でも想定より全然状況は良かったです。

c0175712_22355243.jpg

とりあえず1本終了。
1本走っただけで全身泥だらけ。

あっ。写真だと意外にきれいだね。
でも実際はすごい泥はね。

¥高い泥遊びです(笑)

c0175712_179372.jpg

豚汁目当てにか何故か丸太切りに挑戦。
丸太切りで1本分の体力は消耗しました(笑)

空いていたから自分のペースで走ることが出来て最高。
しかも1本走る毎に速くなっていることが自分でもわかる位進化しちゃって。

楽しくて6本走りました。
ブレーキの回数も減ったから疲労もだいぶ軽減。

c0175712_179388.jpg

c0175712_179334.jpg

全身泥だらけになって、洗濯どうしよ〜な状態で車へ戻ると、N山さんとT釜さんがニヤニヤしながら、天才的な一言。
「打ってやるか!?」

ウェア・プロテクターを装着のまま身体をハイウォッシャーで洗ってもらいました。
でも結構痛い(^_^;)

普通に洗濯機で洗えるレベルになったからラッキー♪
本当に助かりましたm(__)m

最後におまけ。
c0175712_179398.jpg

今年もレガシィミーティングやっていました。
下の駐車場は怪しいレガシィでぎっしり。
[PR]
by y_1021_y | 2010-10-13 17:09 | 自転車

富士見パノラマ☆DH

c0175712_141389.jpg
ハイエース君に初めての大量バイク。
DH4台は余裕でした♪

c0175712_2114356.jpg
駐車場占領〜。
ブース設営。

c0175712_21324654.jpg
Jシリーズ開催だったので下の駐車場になってしまいましたが、DRYコンディションで最高〜。
ハイエースが沢山いました。

c0175712_21141261.jpg
この日の相棒。
KONAのstinky☆
フルサス最高〜。

c0175712_21172473.jpg
向かいには先週登った八ヶ岳が見えています。

c0175712_2115582.jpg


c0175712_1413913.jpg
葵ちゃんお昼寝中☆


ダートジャンプの大会もやっていました!
c0175712_21181522.jpg


c0175712_2122225.jpg


c0175712_21193594.jpg


c0175712_21185633.jpg
※このライダー達はプロライダーではありません。
すげぇ〜!!
[PR]
by y_1021_y | 2010-09-20 14:01 | 自転車

自転車通勤

昨日やっとNEWバイク乗りました☆

片道25分位でした。
ちょうどいい時間。距離(13㎞)。

気持ち良い~!!
続けたら身体変わるかな・・・。

ロードのタイヤは速くていいね♪



ってか最近雨ばっかり。。
乗りたいけれど、なかなか乗れません。。

仕事でかなりヘヴィーに着ているGORE-TEXカッパもお疲れ気味?
今NIKWAX(撥水加工)やってます。
[PR]
by y_1021_y | 2010-04-22 22:37 | 自転車
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧