「ほっ」と。キャンペーン

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雪山( 189 )

2013シーズン終了!

c0175712_261522.jpg
今年の滑走日数は34日。
土曜日は毎週仕事。日曜日と大型連休だけでの日数と考えると頑張ったかな。

毎年5月の第2日曜日はタイヤ交換の日。
でも今年は冬タイヤを履き潰す予定なので、タイヤ交換は無し。
ってことで、今年はこんな写真。
シーズンも終わったので、ビンディングを取外し。
会社の車にインパクトを置いてきてしまったので、全て手回し。何気に疲れた〜。。

板は産廃BOX行き(爆)
板単体だけで欲しい人なんていないですよね〜?
[PR]
by y_1021_y | 2013-05-13 02:05 | 雪山

野沢温泉スノーボードセッション

4/20(土)は珍しく土曜休み!

しかも一緒に滑るメンバーが野沢のスノーボーダー☆
・野沢のペンションの居候さん
・野沢のパス券持ちのテク選参戦の現役選手
・野沢のスクールの地元スタッフ。しかもプレミアム検定「プロフェッサー」合格第1号というスーパーなコ。

c0175712_010268.jpg
そりゃ〜俺もスノーボード履きますよ。

上手いコ達と滑ると、スノーボードも楽しい♪
珍しく1日中スノーボードを履いていました。

沢ライドで後ろを滑らせてもらったりして、とっても勉強になった!!
滑りも見てもらって、今までと違う感覚が色々と出てきました!!

c0175712_0165641.jpg
そして天気はなんと雪!
薄着で行ったから寒かった〜。
4月とは思えない滑り易いコンディションでした♪

c0175712_018501.jpg
ゲンテンスティックの試乗会も開催。
俺はバインの関係で試乗が出来なかったけれど、試乗をした野沢っコ達は興奮しまくっていた。
何年も前から気になってはいたけれど、やっぱりGENTEMSTICKは凄いらしい☆
[PR]
by y_1021_y | 2013-04-23 00:23 | 雪山

12/23(日) マイア合宿

c0175712_10255551.jpg


c0175712_1040371.jpg

今日のAMは快晴♪

昼過ぎから天候が急変。
リフトが止まる程の吹雪に。

昨日の雨に始まり、晴天、吹雪と目まぐるしく天候が変わって山らしいね。


合宿2日目はわかってきた部分と混乱している部分も。
ただ少しは考えながらスキーをするようになりました。

頑張ればスキー上手くなれそう。
[PR]
by y_1021_y | 2012-12-24 10:25 | 雪山

12/16(日)開田高原マイアスキー場

c0175712_0112794.jpg


c0175712_0123149.jpg


c0175712_0123713.jpg
スキークラブの方達と近場のマイアへ。

天気良かったけれど、風が強くて寒かった〜。

基礎の人達と滑ったのって何年ぶりだろ〜(爆)
普段遊んでばかりで、真面目に滑っていないので皆さんに全くついていけず。。

テクニックが大きく変わっていて焦った。。
練習の前に少し勉強をしないとヤバいな。。


それにしてもSAJ教の信者の人達って大変ね。
俺は信者になれそうにありません(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2012-12-22 00:20 | 雪山

八方尾根 ファットスキー日和

c0175712_12345450.jpg

板細い。。短い。。
もっとおデブが欲しい(>_<)ってか必要です♪

視界は悪いけれど、かなり遊んでます。
金かけて白馬まで来た甲斐がありました。

あんまり寒くないのが12月らしい。
[PR]
by y_1021_y | 2012-12-09 12:34 | 雪山

八方尾根 ゴンドラ

c0175712_9192445.jpg

長野県連の研修会なので、朝イチのゴンドラだけは並びます。。
先生達がたくさん。

こんな日にかわいそう〜!!
パウダーいただきます!!
[PR]
by y_1021_y | 2012-12-09 09:19 | 雪山

八方尾根 当り☆

c0175712_9152340.jpg

天気予報を見たら我慢出来ずに今週も八方来ちゃいました☆
モリモリです!!
[PR]
by y_1021_y | 2012-12-09 09:15 | 雪山

12/2(日) 八方尾根

今年は12月第1週に初滑り〜♪
しかも人工雪の廊下ではなく天然雪〜♪
c0175712_20284150.jpg
八方尾根!
天気も良くこの景色にテンション上がりまくり↑↑

しかも名古屋から4時間かからず到着☆
近くて最高〜。

c0175712_20343978.jpg
リフト待ちなし。
プチパウダー。

c0175712_20364566.jpg
今回はロッカースキーを自作してしまうKさんと。
ツリーランもしまくり(笑)
パンツの穴がどんどん増えます・・・。。
[PR]
by y_1021_y | 2012-12-03 20:28 | 雪山

白馬到着

c0175712_883475.jpg

八方尾根だ〜!!
良い景色♪
[PR]
by y_1021_y | 2012-12-02 08:08 | 雪山

5/5(sat) 野沢温泉

最終日

やっと晴れた〜☆

c0175712_22552195.jpg


c0175712_2254790.jpg


c0175712_22562844.jpg
△ココが遊び場への入口

ひたすら左の沢をおかわりでした。

c0175712_22563644.jpg
またコケちゃった。

今年はよく転ぶ(笑)

暑くてずっと7分丈のジャージで滑っていました。

全ての板にWAXを塗って、シーズン終了!!
[PR]
by y_1021_y | 2012-05-27 22:54 | 雪山
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧