★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:車( 91 )

スタッドレス

c0175712_13454692.jpg

早々とタイヤ交換。

でも雪上に立てるのは12月第2週になりそう(泣)
それまで休みがなさそう。
12月第2週に交換をして、初滑りが第3週になっちゃうのは避けたいから、ちょっと早いけれど、交換しちゃいました。

自分家も会社も作業をやるスペースがないので、スキー屋さんの駐車場で作業(笑)
しかも手伝ってもらっちゃった。
ありがとうございました!
[PR]
by y_1021_y | 2012-11-05 13:45 |

9/9 ガレージ水科

パノラマ帰りに伊勢崎まで足を延ばし、
ハイエース君をいじっていただきました♪

いつもありがとう☆

c0175712_0352154.jpg
フォグランプ(HID)交換完了

c0175712_0352148.jpg
天井の裏に配線

c0175712_0352159.jpg
ここに余っていたLEDテープを装着。
荷物の出し入れ時に重宝♪

c0175712_650244.jpg
ついでに真っ暗だったベット下にもLEDを追加♪
[PR]
by y_1021_y | 2012-09-24 00:35 |

フォグランプ(HID)が切れちゃった

c0175712_17185963.jpg

今回の中国製は2年3ヶ月しか持ちませんでした。。

直すの面倒だな。。

ハイエースのライトはバンパーを外さないと交換できません。。
[PR]
by y_1021_y | 2012-09-05 17:18 |

引越し(1発目)

c0175712_12422678.jpg

c0175712_12422624.jpg

昨日新居の鍵をもらいました〜。
今度は名古屋の街中の1Rマンションです。

移動距離が30km位で、家具家電はほとんど無いので、自分の車でのんびり運ぶことに。
業者に頼まないから荷造りをしないでOK〜♪

1発目の今日は日常生活で使わない物だけ。
大量のオモチャ類(趣味の道具)と冬物衣類等。

やっぱりハイエース最高だわ☆
2列目部分にMTBとハンガーに掛けたままのクローゼットの中身。
スキー板の周りはスカスカだし、助手席も昼寝用に空けてあるから、まだまだ積めます!
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-29 12:42 |

ミニ

c0175712_12113836.jpg

Nクンの車。

イギリス車なのに左ハンドル〜(@_@;)
タイヤが10インチ。

自転車がやたらとデカく感じる〜。

左ハンドルのMTは慣れないと大変(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-21 12:11 |

新旧ワゴン

c0175712_21584646.jpg

白馬のローソンで並んじゃった。

俺が大学1年生の時に初めて買った車。
色も同じスバル サンバー☆
以前はこんな車に乗っていたんですよ。

今は2倍の大きさになりました。
[PR]
by y_1021_y | 2012-07-15 21:58 |

静岡ナンバー

車検が終わり静岡ナンバーになりました。
c0175712_12522954.jpg

また悪い事ができない(目立つ)番号にしました。


c0175712_12522995.jpg
車検証の型式には「改」がついちまいました。
保険の更新めんどくさかった。


ハイエースのサスペンション(リーフ)は荷物を載せる事を前提とした設計なので、
乗用車として使うには硬過ぎ(乗り心地が悪い)。

ってことで柔らかいリーフに交換(=乗り心地は劇的に改善)をしたんだけど、
リーフを変えたら構造変更だそうな。。

全く金のかかるコだ・・・。


5月末は
車検、構造変更、任意保険、自動車税・・・。。。。

学生の時より金ない(爆)
ヤバい・・・。。。。
[PR]
by y_1021_y | 2012-06-17 12:52 |

車検

c0175712_0251380.jpg

c0175712_0251313.jpg

ハイエース君最初の車検です。
静岡の陸事に持ち込んで構造変更をするので、ナンバーが変わります。
この習志野ナンバーともお別れ。
静岡ナンバーになります。

代車が軽でした。
久し振りに軽で高速を走ったけれど、疲れるね。
ハイエースっていい車だね☆改めて認識。
[PR]
by y_1021_y | 2012-06-04 00:25 |

5/13(sun) タイヤ交換

5月第2日曜日はタイヤ交換の日。

今シーズンの滑走日数は17日でした(泣)

仕事が忙しかったのが半分。
努力が足りなかったのが半分。

20日は滑る事が出来たと思う。
大会に出られなかったのは仕方がないとしても、練習不足!
来シーズンは20日は滑る!!

c0175712_2382633.jpg

c0175712_2382658.jpg
オートバックスでシガーソケットにつないで使うインパクトの特価品を発見☆

年2回の為に買っちゃいました☆

あれば便利だけど、お薦めできるレベルではないかも・・・。


c0175712_23191345.jpg
△今年ハイエース君についていたリーフ。
この青いリーフのおかげで俺のハイエースの乗り心地はかなり改善されていました。
でももうすぐお別れ!?

詳細は後日。

詳細
[PR]
by y_1021_y | 2012-05-27 23:08 |

ステアリング&シフトノブ&シート

先日行ったステアリングとシート交換の追加メニューが終了。

携帯カメラで撮った適当な写真をUPしておきます(笑)

c0175712_17584142.jpg
△ステアリング:FREDERMAUS コブ付ガングリップ (黒木目/ダークグレー)
  シフトノブ:FALCO (カーボン)


今回の追加メニューは・・・
トヨタエンブレムに注目!

カーボンです☆

ハンドル中央のエアバック部分は純正を移植なんだけど、
ハイエース純正のウレタンはやっぱりチープに見えて。。

少しでも紛らわせようと、
エンブレム部分にカーボンシートを貼付。

シフトノブがカーボン柄なので統一感も出たかな♪


続いてシート
c0175712_1758418.jpg
△シート:RECARO SR-3
c0175712_17584141.jpg
△背面から


あれ?
RECAROのロゴが見当たらない!?

そうなんです。
革張りです☆

助手席・2列目・ベッドが黒レザー(シートカバー)になっている。
運転席だけ違っているのは多少違和感があるからね。

ってことで
運転席も・・・

シートカバーです(爆)

張替えする金なんてないですからね(笑)
なんとレカロ専用のシートカバーなんて物が売っているんですね~。

完璧とまではいかないものの、
実用性に問題はないフィッティングでした。

ちなみにシートカバーを装着した本当の理由は、
◇使いこんでボロボロ
◇古いモデルだから、色が時代を感じさせるカラーリング
を隠すためです(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2012-01-14 17:58 |
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧