「ほっ」と。キャンペーン

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お出掛け( 92 )

雪だ〜♪

c0175712_9104741.jpg

もちろん中央道はチェーン規制〜
でも空いてる〜♪
[PR]
by y_1021_y | 2012-12-09 09:10 | お出掛け

9/17 名古屋港水族館

名古屋港水族館に行ってみました。
すごい混んでいてビビった。

c0175712_091599.jpg


シャチ
c0175712_0103456.jpg


イルカショー
c0175712_0114550.jpg


c0175712_012483.jpg


c0175712_0133844.jpg

大型ビジョンがあるんですよ。
なんかどっちを見ていいかわからなくなる。
でもその場でREPLAYが出たりして面白かった。

俺もこの位でっかく飛べるようになりたいな〜(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2012-09-26 00:16 | お出掛け

京都

実は中学校の修学旅行で京都へ行ったのを除くと、静岡以西に行った事がありませんでした。
せっかく三重県民になったので、西の方も攻めてみることに。

とりあえず京都!
思いつきで行ってみました。

でもお寺が多過ぎ。
どこへ行っていいかもわからないので、頼もしいガイドを依頼しちゃいました。

野沢でずっとお世話になっている、Kさん。
京都の駅前で宿をやっています。

Kさんガイドのもと
清水寺。
c0175712_20363738.jpg

c0175712_20375258.jpg

c0175712_20401753.jpg

c0175712_20413475.jpg
に人の見物に行ってきました。

人多過ぎ!
外人さんもたくさん。

これでも空いているらしい。

c0175712_20552666.jpg

c0175712_20565672.jpg
円山公園辺りまで行ってギブアップ(笑)

暑いんです!!
夏に京都はダメです。。

いっぱい歩いて汗だく。。
なぜ京都はこんなに人気なんだろう・・・??

c0175712_211342.jpg

c0175712_2125583.jpg
京都ではあの有名なお店の看板も京都仕様でした。

ちなみに京都でのメインイベントは
Kさんも働くスキーショップへ行くこと。
素敵なお店でした☆
あ〜写真撮り忘れた〜。
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-19 21:26 | お出掛け

男鹿

8/14(火)は男鹿方面
(の予定でした・・・)

c0175712_12372622.jpg

c0175712_12402372.jpg

c0175712_12425313.jpg
お邪魔しました〜。
大潟村トレイル☆

Fさん達が今年作りはじめたトレイル。
秋田にもついにトレイルが〜☆


c0175712_12505540.jpg

c0175712_12551892.jpg

c0175712_12564192.jpg
とりあえず寒風山。


c0175712_134146.jpg
巨大ななまはげ。


以上!(笑)
寝坊したので肝心な男鹿半島へは行っていませ〜ん。

PMの新幹線で帰京でした。

4日間観光のみだったけれど、あっという間。
時間足りないな。

おもちゃ(道具)持参で来ていたらどうなっていたことやら・・・(汗)
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-19 13:12 | お出掛け

田沢湖

8/13(月)は田沢湖〜盛岡〜角館

雨の為、抱返り渓谷等は中止。
写真少なめです。

c0175712_11571724.jpg
友情の滝。
たざわ湖スキー場帰りにすぐ寄れて、徒歩2〜3分♪

c0175712_1201482.jpg
たつこ像。

近くに観光用のエサやり場があり、見た事もない程の魚の大群でした。


かたまえ山森林公園に行くも、霧で何も見えず。。


c0175712_1243188.jpg
盛岡冷麺を食べにぴょんぴょん舎へ。

誘導員が駐車場に4人もいました。
相変わらず超人気店。
でも接客等はしっかりしていてかなり好感が持てました。


寄りたかったスノーボード屋があったが、移転したことを知らず、寄る事できず。。


c0175712_1285177.jpg

c0175712_1292960.jpg
やまのはちみつ屋。
はちみつアイス。

こちらも相変わらずの人気店でした。

自分の選んだ具材でアイスを作ってくれて、好きなハチミツをかけて食べます☆


c0175712_1214669.jpg
角館 武家屋敷。

車で覗き見〜(笑)


泊まりは秋田駅前のドーミーイン。

ご飯を食べに入った店が中々当たりの店で、
活きアワビやホタテの網焼きを食べても激安でした〜☆
ハイボールもなんと¥99キャンペーン中でした♪

秋田の駅前になまはげが客引きをやっている居酒屋ができていました。
店内でなまはげがパフォーマンスをやってくれるらしい。
本職さんではないだろうけれど、秋田駅前にも進出(笑)
大人でも、なまはげは怖い人には怖いらしい・・・(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-19 12:26 | お出掛け

湯沢・横手

8/12(日)湯沢・横手方面。

c0175712_1633656.jpg
稲庭うどん。

秋田ふるさと村へ
c0175712_18573690.jpg
秋田名物のババヘラアイス☆

c0175712_18584668.jpg
そしてお化け屋敷(笑)


c0175712_1925413.jpg
泊まりは田沢湖方面を観光予定にしていたので、
駒ヶ岳観光ホテル。
c0175712_192543.jpg

c0175712_192548.jpg
俺の好きな硫黄臭くて熱い温泉〜☆
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-17 19:01 | お出掛け

川原毛大湯滝・川原毛地獄

8/12(日)は湯沢方面。
本当は翌日に行く予定だったけれど、雨予報だったので前倒し。

メインはこちら。
川原毛大湯滝☆
c0175712_16363012.jpg
こんなところに

c0175712_16423771.jpg
こんな感じの川が流れていて。
川といっても温泉。
熱いお湯が流れています。

この川の下流の方へ行くと
c0175712_16455858.jpg
滝として流れ落ちています。
その滝壺が良い感じの湯船になっています。
温度も適温になる。

夏休みなのですごい賑わっていました。

c0175712_18334012.jpg

c0175712_1837674.jpg

c0175712_1838289.jpg

超ワイルド!!

駐車場からよく整備された山道を徒歩10分位。
脱衣所だけぽつんとありますが、あまり期待はしてはいけない(笑)
明記されているわけではないけれど、水着着用。

泉質はともかくとして、
雰囲気を楽しみに行く所です。


続いて川原毛地獄。
c0175712_1848975.jpg

c0175712_18492232.jpg
日本三大霊地だそうです。

硫黄のにおいが強烈に立ちこめています。
以前は山の上の方へ行けたのですが、立入り禁止になってしまっていました。
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-17 18:54 | お出掛け

秋田市内

8/11(土)は秋田市内をフラフラ。

今回秋田へ行ったのはココへ行くため!?
c0175712_1671235.jpg
ラクスミでランチ。

スキー屋・スノーボード屋へ挨拶。
秋田時代に遊んだ市内の山。
大滝〜オーパス。
もちろん移動は林道(笑)


c0175712_1671225.jpg
今回の旅の相棒。
新車のデミオ☆
(林道で遊びたかったので4WDにしてもらった)


c0175712_1671271.jpg
ねぶり流し館。
竿燈祭りなどの資料館。

c0175712_1617435.jpg
子供が練習中。

c0175712_1671259.jpg
夜は秋田の地ビール。あくら。

その後郷土料理。

泊まりはダイワロイネット。
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-17 16:07 | お出掛け

こまち

c0175712_559416.jpg

久し振りの秋田新幹線こまち。
14日まで秋田だす。

飛行機は取れなかった。。
名古屋から車はちょっと眠い。。
こまちがなんとか取れた〜。
始発しか空いていなかったけれど。


おやすみなさい。
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-11 05:59 | お出掛け

出発

c0175712_20241084.jpg

旅の始まり。

JR長島駅。
無人駅(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-10 20:24 | お出掛け
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧