「ほっ」と。キャンペーン

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポスティング

今日もちょっとだけ県立図書館。
ちょっとだけ研究室。
だめだ~。
ダラけ過ぎ・・・。

昼前にICI〇井スポーツからTEL。
「バイトしない?」
軽~く「いいっすよ。」

内容は移転OPENまでに2500枚のビラのポスティング。
5人でだけどね。
1時間で100枚として5時間で終わるかなと計算。

ってことで夕方からやることに。
〇井スポーツの〇藤さん・〇原さんもビックリしてた。
まさかTELしたその日にやるとは思わなかったらしい。

配布地区は御所野&御野場。
俺は担当しませんでしたが、〇カ兄さん宅にも配布したはずです。

走って回ればすぐに終わるかなと意気込んで始めたものの・・・。
マジでキツかった!

相当疲れました。
トレーニングが絶望的に足りません(泣)

俺は御所野を徘徊していましたが(笑)、
豪邸が多くてビックリしました。
高級車も多かったし。
ニュータウンで景色が似ているので、自分の現在位置が把握しずらくイヤな感じでした・・・。

日没をむかえこれ以上続けると軽く不審者なので途中で断念しました。。
暗くてポストも見えなかったし・・・。

ってことで明日も9:00から御野場を徘徊します!
午前中でグッタリな予感。。

ちなみに午後からはサッカーです。
〇カ兄さん。走れなかったらゴメンなさい。

でも軽~くトレーニングをして給料をいただけるなんて、すてきなバイトです♪

そして、出掛けに「皆でジュース飲んで」と小遣いと駐車場代をさっと持たせてくれた、
〇藤さん。
いつもありがとうございます!

そして、予定の半分程しか終わらせることしか出来なかったにも関わらず、
「良く頑張った」と褒めまくってくれた〇原さん。
いつもありがとうございます!

こういうカッコイイ大人になりたいっス!
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-29 23:25 | 仕事

焼かりんとう

卒論ちょっとは進めなきゃな~。。
欲しいデータがあって、今日は県立図書館へ。

県立図書館の駐車場っていっつも満車ですよね。。
でも図書館なのに無料駐車場があるなんて素敵過ぎ☆

欲しいデータはなかなか見つからず、かなりの時間が掛かってしまった。。
でも頑張って探した甲斐あって、目的達成!

若干データは足りなかったから、明日も図書館行かなきゃだけど・・・。

昼過ぎに研究室へ行き、21:00頃まで昼寝したり、昼寝したり、昼寝したり・・・。
腹減ったので、帰ってきて、夕飯&今日もビール。

最近飲み過ぎだな。。
ビールが止まりません。


c0175712_0121597.jpg

研究室でぼーっとしている時に写真を1枚撮ってみました。
山本良高の机に常備しているおやつです。

100均で売っている密閉出来る瓶にスッテカーチューン。
写真では分からないかもしれないけれど、一手間加えて、凝った貼り方をしています☆
丸い瓶だけどきれいに貼れているよ~♪

中身はかりんとう★
写真の右に写っているやつね。

普通かりんとうは油で揚げているけれど、なんとこのかりんとうは揚げていないんです。
その名も「焼かりんとう」★

カラリと焼き上げてあって、歯ざわりもサックサク。
かなり軽い感じです。
味は黒糖~。

以上山本良高のステッカー作品紹介でした~(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-29 00:28 | 大学

危機一髪

画像を取り込もうと思って、SDカードをPCに入れた瞬間。
今まで打った物が全て消えました。。
悲しい~!!
気を取り直して、もう一度打つか・・・(泣)


夜はインライン(スキーのトレーニング)をしに某南〇丘へ。
現地に行く前に、コンビに寄りたくて、東警察署の前のローソンへ。

横金線から左折で入ろうとフォレ吉減速。
そこへ焼肉ヤマト側から車Aが勢い良くやって来る。

「危ね~な~」と思ったが、車Aは止まったので、フォレ吉は先に敷地内に。
ローソンの店舗前にバックで止めるか~と思い、フォレ吉の首を振った瞬間。

「キキーッ」 タイヤの鳴く音。
思わず 「うそ~!?」

今フォレ吉が履いているもらい物のオールシーズンタイヤは確かにすぐ鳴くけどさ・・・。
でも、さすがにこんな低速では鳴かないべ!?とか冷静に考えた瞬間。

「ガシャ~ン。バリ~ン。」
金属の塊同士がぶつかる音。ガラスが割れる音。

おいしい広場のラーメン屋前から、広面方面へ横金線へ右折で出ようとした車Aと、
広面→御所野方面へ横金線を走ってきた車Eがぶつかりました!

ちょっと興奮しながら、ローソン前から現場を観察。
まぁ、場所が場所だけに警察はすぐに来ました。

「そんなに激しくは凹んでいないものの、車Eは斜めからいっているので廃車かな~」
などとフォレ吉に同乗していた後輩達と話していると・・・。

なんと救急車が・・・。
しかも2台も。

そしてなんと消防車(レスキュー)も・・・。
しかも2台も。

結構な大事故だったんですね。
車から観察をしている場合ではなかったんですね。。

ってか事故に気付いたのなら、警察に走るなり、レスキューするなり、するべきっスよね。。
すみません。。

c0175712_2364651.jpg

↑ライト消えてる中央の白い車がTOYOTA ES・・・。
ハザード点いているシルバーの車がTOYOTA VISTA AL・・・。

ってか15秒遅ければフォレ吉がささってた~!?
怖ぇ~!!



そんな事故を見てからシークレットスポットでインライン。
やっている最中に焼肉の誘いが入ったので、1時間30分程で帰ってきてしまいました(笑)

c0175712_6134454.jpg

↑暗くて上手く撮れなかったけれど、TAKA〇HIの滑り。
マーカー(パイロン)で規制までしちゃっています♪
ちなみに緩い下り坂♪


その後、部室で荷物を降ろし、すぐに焼肉に顔を出す。
しかし、焼肉組は日中激しくトレーニングをしていたため、既にグッタリ。

余っている肉と、主催主の帰省のお土産までいただいてしまいました。
ってことで一人焼肉&一人emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif

卓〇。ありがと~!!
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-28 06:27 | その他

ほぬや

予定通り昼に起床。

なぜか腹筋・背筋が筋肉痛。
寝ながら筋トレでもしていたのか!?

ラーメンはですね~。
「ほぬや」に行ってきました。

城東整形外科の所のサンクスの向かいです。
最高でっかく飛べる縁石の所ですね(笑)

ご存知の方いますか?
俺の周りはほとんど知らないですね。

今回で3回目。

初回。醤油。ほぬやにはまる。

2回目。塩。う~ん。

3回目。味噌。まぁまぁ。
でも・・・。

暑かった!!
店内が。。

エアコンがついておらず極悪でした。
汗かきながら食べた。。

正直ちょっと残念な感じでした。
でももう一度醤油味は食べたいかも。

すごいシンプルだけど、コクがある。
ほぬやの支那そば 醤油味は大好きです。


午後はのんびり、3周年を迎えたRem〇valへ遊びに。
mi〇hiさん。何も買わないのにいっつもコーヒーいただいちゃってすみません。

そして、以前から気になっていたNEWショップへ。
マンガ倉庫の前を通過し空港方面へ400m程行った右側。

ペイントが施されたバスやステッカーが貼られたハイエースが止まっているバイク系のお店。
sh〇tageって名前だった気が。違ったらごめんなさい。

バイク屋かと思いきや、バイクの扱いはほとんどありませんでした。
ボルコム、ドラゴン、エス、を主に扱うアパレル屋さんといった感じでした。

って感じのダラダラした1日でした。
バイト先には2回も顔を出しましたが・・・。

続く!
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-28 01:28 |

卒論 中間発表会

無事に9:00前に登校!
きっと皆(大学の友達)驚いたに違いない。
普段午前中に見ることのない顔を見たから。
山本良高。よく頑張りました(笑)

が、快進撃はここまで。
あとは終了~。
慣れない事をしたから眠くてしょうがない。。

一人、首が90°折れていました~(汗)
人が発表している最中。先生方が話している最中。
寝ちゃったYO~emoticon-0124-worried.gif
4/5は寝てやったぜ~(爆)

山本良高。こんなんで社会人になれるのか~!?

まぁ、自分の発表は、超~適当に終わらせましたemoticon-0103-cool.gif


中間発表会後。研究室の大掃除。
皆で少しはきれいにしましたemoticon-0171-star.gif

その後、研究室の皆は、打ち上げに。
俺は仕事のため今回も参加できず(泣)

仕事に行ってからもずっと眠かったな~。

今日は珍事が。
俺と交代で勤務に入る夜勤のコが定時に来な~い。
寝ていた彼は大遅刻。

俺の一人ビールemoticon-0167-beer.gifの時間はどんどん遅くなる~。
結局1時間残業。ちゃっかり稼いできました~♪

今日位はも激しく飲んじゃお~★☆★
明日は昼まで寝て、起きたらラーメン行こ~っとemoticon-0100-smile.gif

朝から働いている皆様。ゴメンなさ~い!
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-27 03:08 | 大学

給料日

今日は本気を出して10:00に学校に行きました。
ブログ始めてから順調~☆

明日は卒論の中間発表会だから9:00までに学校へ行かなきゃならないんだよな…。。
大丈夫かな~。。


今日の仕事。
1万円札持ってガソリン入れに来るお客さんが多かった。

あ~。
今日は多くの会社は給料日なのね~。

25日(給料日)。給料日後の週末。月末(値上げ前日)。
混むから憂うつです。

自分も今日給与明細渡されたけれどね。
今月分から昇給だって♪

具体的な自給は悲しくて言えないけれど、5回目の昇給です。
まぁ、大学1年の4月からずっと勤務しているからね…。

冬も休みを取らずにフルに働いていたらもうちょっと上がっていたのかな…。
でも冬に長期で休ませてくれる今のバイト先には感謝しています☆

そして、給与明細と一緒になぜか菓子折りが渡された。
業績が優秀だから本社から来たらしい。

煎餅が18枚入ってた~↑↑
これで3日は食いしのげる~(笑)

安い菓子折りだけど、
この間もらった、カッパえびせん1箱(24袋!)より嬉しいかも。

食料になるから…。
いや、アスリートはスナック菓子食べないから…。
c0175712_1391080.jpg

[PR]
by y_1021_y | 2008-08-26 01:43 | 仕事

ちゃんこダイニング若☆

今日は価格調査もかね(爆)某競合店(㈱菊○)にガソリンを入れに。

OPENイベント第3弾。20ℓ以上給油でプレゼント。

プレゼントがもらえるのを知っていてわざと行ったんだけどね。

イベントの時はどこを見ているか分からないパンダ(の着ぐるみ)が道路に向かって手を振り続けています。
c0175712_1112784.jpg

このパンダ。見ると思わず笑ってしまう。

で、もらった物が↑これ。

ちゃんこダイニング若
泡旨ビール&焼酎カップemoticon-0167-beer.gif

以前にももらったからこれで2セット。

皆で飲めるよ☆
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-25 01:12 |

野沢

今日は奇跡的に9:00過ぎに起きましたよ。
それでも目覚ましのスヌーズ機能と1時間近く戦った後にですがemoticon-0107-sweating.gif
アパートの隣の部屋の人。いっつもうるさくてゴメンなさい。

今は日曜日だけど研究室にいます。。
26(火)は卒論の中間発表らしい。。
なのにまだ何もやっていません。。

ヤバイっス!!

今週も色々遊びました。
八橋のクライミング。
雫石のウォータージャンプ。

中間発表前に何をやっているんだか(汗)


昨日・今日は野沢DHですね~。
野沢行きたっかた~!!

YPさん。TGMさん。頑張って下さ~い。

俺も金さえあれば行ったのに。。


マジで金欠です!

来月車検なのに…emoticon-0156-rain.gif

きっと口座の中に諭吉さん10人も居ないYO~↓↓
怖くて通帳の書き込みすらしてないです。

どうする。山本良高。

こうなったらユーザー車検か!?
ユーザー車検を超格安で代行して下さる神様いらっしゃいませんか??


で、話は戻ってNOZAWA ONSEN。

マジ、NOZAWA行きてぇ~!!
佐々木明選手(スキーの選手)の8月10日のblogにNOZAWAの事書いてあったな~♪
う~ん。リンクの仕方がわからないぞ。。
来週にでも風呂入りに行ってこようかな~。
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-24 13:36 | その他

入れ逃げ

いつもどうり昼まで寝ていました。。

友達のKE5が帰省先から帰ってきました。
なんと彼の実家は、鹿児島です。
飛行機2本も乗り継いで…。お疲れ様です。
しかもせっかく帰ったのに滞在は4日間らしい。大変だね。
そんな彼から連絡があったので秋田空港へお迎えに。
山本良高もよくKE5に送ってもらったりしています。だから可能な限り飛んでいきます。

そんな彼からお土産をいただいちゃいました~♪
「焼唐芋ケーキ」
旨そう~。
KE5ありがとう~。


さて夜は仕事(セルフのガソリンスタンド&カフェ)に。

出勤して皆に挨拶をし、普通にレジに立っていた子に聞いた。
「①レーンの車は?」
レジの画面上では①レーンはこれから精算の状態になっている。
しかし①レーンに車はいない。

はい。入れ逃げです!

おい!バイトちゃん達よ!君達はどこを見て仕事しているんだい!
ずっとレジに立って監視している人が気付かないで、何でシフトに入ったばかりの俺がまっさきに気付くんだよ!!
相変わらず、バイトちゃん達にはがっかりさせられます。。

モニターで監視カメラの映像をチェックすると…。
なんと前にも入れ逃げをした同一人物でした!なめられてんな…。

東警察署にTELすると、「すぐ行く」とのこと。
今日は暇なのか?いっつも来るの渋るのに(爆)
そしていつもと違う人が来ました。

いつもの人は「カメラの位置どうにかならないの~」と文句言って帰っていくのに、
今日の人は映像を収めてすんなり帰っていきました。

なんと2時間位でさっきの警官が…。
もう犯人を捕まえちゃったとのこと。
仕事の速さにビックリです。

秋田県警。やれば出来るじゃ~ん☆

そんな感じでバタバタの出だしでしたが、全体的には暇でした~。

だって今日は大曲の花火だもん。
ってことで余裕こいてのんびりしていました。

が。しかし。

23:00を過ぎる頃から、交通量が増え、お客さんも増えてきました。

あ。花火終わったのね。帰ってくるの意外に早いじゃん。

と、思っているのも束の間。
一気に地獄になりましたとさ。

何で一気に皆ガソリン入れにくるのさ!

何でわざわざ飲み物注文するのさ!

家帰って酒飲んだ方がいいべ!?

店が繁盛するのは良いけれど、5つも6つも一気に頼まないで~(泣)

って感じで軽くやっつけられて帰ってきました。


今日の画像は、
プロントのトマトエッグピザ、チーズクロワッサン。
そしてKE5のお土産です。

c0175712_243821.jpg

はい。今日の夕飯&つまみっス。
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-24 02:44 | 仕事

直接連絡はこちらへ

山本良高へ直接連絡が必要な方はこちらへお願いします。

Yoshitaka.Yamamoto@mc7.seikyou.ne.jp
[PR]
by y_1021_y | 2008-08-24 02:00 | その他
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧