★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

長かった・・・。

今日は15:00から仕事。
そして終わったのは25:00。
休憩は30分のみ。
稼がせていただきました♪

ヤバイな~。
blogのネタが無い(笑)
今日は何もしていないからな・・・。

今から走ってみるか・・・(笑)

あっ。
仕事の前に車検対策しました。
ナンバープレートのカバーを外して、ヘッドライトに貼っていたアイラインも外しました~。
あとは、マフラーにサイレンサーをさして、タイヤはスタッドレス履けば車検クリアするはず☆
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-29 01:53 | 仕事

今日も熱燗

c0175712_21392791.jpg

今日は珍しく朝から仕事だった。
遅刻しなくて良かった~(笑)
超足むくんでいます(泣)
トレーニング不足っすね~。。

今日はリッチにかにみそ♪
山本良高。蟹大好きです。
今日も「太平山」熱燗☆
だって寒いから。
部屋の中なのにとっても厚着しています(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-27 21:39 |

寒い(*_*)

さっき雹(ひょう)が降った…。
秋田激寒です(*_*)
スタッドレスタイヤのCMも流れだしたし、秋を通り越して冬ですね☆
今、雹(ひょう)と霰(あられ)の違いを調べようと思って、電子辞書を手にしたら、ぶん投げて(落として)しまった(泣)
端がかけた~(ToT)
もう調べない。。
だから誰か教えて下さい。
雹と霰は何が違うの?

今日は家でゆっくり♪
珍しく仕事も休み。
金曜なのに飲み会も無し。

寒い時は温かい物だね!
唐辛子入りのトマトソースのパスタ☆
そしてマグカップ一杯の熱燗☆
今日は「太平山」☆

あっ。お香も焚こ~♪
冬だし柚かな…◎
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-26 23:27 |

ベアリング分解

雨の大会でインラインを使用した後、適切な処置が出来ずに日数が経ってしまった。
まぁ、その日のうちにベアリングをウィールから外し、オイルをさすくらいはやったけれど・・・。

とりあえずゼミも乗り切ったので、やっとメンテが出来る。
グズった(錆等で動きが悪くなった)コが6個もいた。

そんなコには注射だな!
Ninjyaのグリス☆。
注射器の形をしているんですね~。

そしてwako’sのオイル(ラスペネ)はやっぱり優秀ですね~。
軽~く錆びたベアリングも復っ活~♪
c0175712_14131038.jpg


それにしても眠い!!気持ち悪い!!
2日徹夜だからな・・・。。
今から寝よぅ~っと!!
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-26 14:13 | その他

今日も徹夜(>_<)

c0175712_1315413.jpg

現在深夜1:30(泣)

まだ研究室。

ってか2日連続徹夜!

この時間にも関わらず人がいっぱいいます。

まぁいつもの光景ですけれど…。

恐ろしい研究室です。。

明日発表出来る気がしね~。。

大分ピンチです!
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-26 01:31 | 大学

深夜ラーメン

c0175712_1291667.jpg

深夜ラーメン中です。
仕事終わって、郵便局へ書留(不在の時に配達に来た物)を取りに行って、ラーメン屋を見たら我慢出来なくて。
夕飯はプロントでケーキ(モンブラン♪)食べただけだったし(笑)

今から金曜のゼミに向けて卒論やります!
まだ何もやっていません(爆)
徹夜君助けて~!!
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-25 01:29 |

小坂町

c0175712_11121458.jpg

小坂鉱山事務所って所へ行ってきました~。
明治の洋館を移築、復元して資料館になっています。
小坂は明治から大正にかけて、銀銅の生産額が日本一を誇っていたそうです。
立派ならせん階段がありました。

ここを見学後豪雨の中帰ってきました~。
夜はバイト。
眠かった~。
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-24 11:12 | お出掛け

八幡平方面

c0175712_22433913.jpg
かたまえ山森林公園の田沢湖展望台。
こんな素敵な場所なのに知りませんでした。
すったげ眺めいいっス☆

c0175712_22434073.jpg
新玉川温泉。
玉川温泉が有名だけど、強烈らしいので、あえて新玉川温泉。
健康な人の日帰り入浴なら新玉川温泉がお勧めかも。
本家玉川温泉には劣るにせよ、ゴザを持参で岩盤浴に来ている人も多くいました。
玉川温泉は治療のために湯治に来る人が多いらしいですね。

c0175712_22434045.jpg
八幡平アスピーテラインを走り、大深沢展望台まで行った。
少し雲が出ていて、鳥海山までくっきりとはいかなかったが、すばらしい眺望だった。
紅葉の時期は渋滞なんだろうな~。
アスピーテラインはカーブのたびに景色が変わる、楽しい道路でした。
人や荷物を載せずに(燃費も気にせず)気持ちよく走りたいな(笑)

c0175712_22434092.jpg
後生掛(ごしょうがけ)温泉。
黒たまごを食べに行きました。
湯の成分のために、黒い殻の卵が出来るらしい。不思議~★
ほのかに硫黄?の香りがして、超美味。
2、3個いけるな。


そして今、湯瀬温泉姫の湯ホテルにいます。
平日バンザイ☆
ほとんど貸切り状態です。
夕飯豪華過ぎです。
マジで腹いっぱい。。
まだ苦しいっス。。
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-22 22:43 | お出掛け

強首温泉

c0175712_22314146.jpg
樅峰苑(しょうほうえん)と言うすったげ立派な木造建築の宿に泊まりました。

昔の庄屋の家らしいです。

タイムスリップしたようないい味出ていました♪

c0175712_22314158.jpg
秘湯を守る会の宿。

風呂は今年新たに作ったらしく、檜の香りがプンプンでした☆

なんと貸切り露天風呂まで有り。
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-22 22:31 | お出掛け

強首温泉

c0175712_22474273.jpg

c0175712_22474236.jpg

インライン大会後たざわからダッシュで移動。
今強首(こわくび)温泉にいます。

貸切りです!
源泉掛け流しの温泉◎
贅沢です◎

ただ電波がほとんどありません。
PC(WILLCOM通信カード)は使えません。自宅に帰ったら詳細アップっすね~。
[PR]
by y_1021_y | 2008-09-21 22:47 | お出掛け
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧