「ほっ」と。キャンペーン

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ばけつぷりんだいさくせん

こんな物作っちゃいました!
(俺じゃないけれど・・・。)
c0175712_13594717.jpg
ど~ん!!
c0175712_13594752.jpg
重たいから一人ではひっくり返せません。

c0175712_13594829.jpg
いくぜ~!
c0175712_13594895.jpg
ぷる~ん!
なんと成功!
デストロ~イ!だと思ったのに・・・(笑)
c0175712_13594842.jpg
いただきま~す!


なんと80人前。

牛乳8ℓ使用。

バケツは、8.4ℓの漬物用の樽。


プリンで腹いっぱいに・・・。

もちろん完食出来ず。

売っているプリンがなんであんなに小さいのかの理由がわかった気がする(笑)

プリンって意外にいっぱいは食べられないのね~。
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-31 13:59 | 大学

月末棚卸

疲労困憊!

お疲れMAXです!

今日の仕事はマジで激務。


店のマネージャーは先日包丁で3針縫う怪我を負った。

ってことで戦力としては・・・。。

今日のシフト入ったバイトちゃんは、仕事を与え続けないとフリーズしちゃう・・・。。(泣)

メンツを見た時点で恐怖の1日でした↓↓


しかも月末なので、全商品の在庫を細かく数える面倒くさい日。。

しかも23:00~新人の研修。。

通常3人でやる仕事量を1人でやってのけたぜ・・・。。


人の事(しかも悪口。。)を話には出したくないけれど、愚痴らずにはいられません。。

すみません。。

仕事は全然終わらないわ、お客さんはいっぱい来るわで本当に大変だったんです。

忙しい時に限って、油を派手に撒き散らしたお客さんもいたし、泣きそうでした。


これでビール飲んで寝られるのなら平和なんだけどな・・・emoticon-0125-mmm.gif

でも明日はゼミで発表emoticon-0156-rain.gif

今晩は寝られませんemoticon-0146-punch.gif

明日は仕事休みだから絶対飲むぞ~↑↑
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-31 02:15 | 仕事

寒いっスね~

少々お疲れ気味かも。。

寝坊しました。。

開き直って朝方から昼まで寝ました。

寝癖が凄くて恥ずかしかったので今日は走るのを止めちゃいました。。



そろそろストーブを点けないと限界だけど、ストーブはまだ押入れの中。。

寒いけれど、ストーブを引っ張り出す力が出ません。。

でも部屋の温度計12℃になっていたな・・・。。

俺の部屋はアパートの2階です。

下の部屋の住人が引っ越してしまい空き部屋になってしまったので、
すごく寒いんです(>_<)

住人がいた時は暖かかったのに♪



ってか秋田の外気温は余裕で10℃を(朝晩は)下回っていますよ。

なのになぜ皆そんなに薄着なの!?

もうダウン着てもいいっすべ!?

寒いから着たいんですけど~。
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-30 02:15 | その他

柚子♪

c0175712_210026.jpg
飲酒出来ないのでこれで我慢。。

柚子好きなんだよね~♪

柚子胡椒。柚子わさび。柚子唐辛子。
なんて物も部屋にはありますよ☆

ビールemoticon-0167-beer.gif飲みて~!!

忙し過ぎて1週間奇跡的に飲酒していない!?

毎日4時間睡眠が続いていて、フラついています。。

酒飲んで目覚まし掛けずに寝たいぜ!!


今日も研究室で朝を迎えることでしょう・・・(泣)
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-29 02:10 |

今日のトレーニング

運動をする暇はなかなか無いけれど、胃のトレーニングはしておかなくちゃ(笑)
c0175712_21111525.jpg
研究室の皆でしゃぶしゃぶ食べ放題。

冬に向けてまぁまぁ食べられるようになってきたかも・・・。

でも運動をしないコ達と一緒だからそう思っただけかな・・・。

スキー部で行けばY弥選手には最近かなわないしな・・・。emoticon-0107-sweating.gif

負けず嫌いだから人より食えなければ悔しいっス(笑)emoticon-0108-speechless.gif


10人で行ったのに、ゆ〇さんが端数を出してくれた♪
ごちそうさまです!
大人っスね~。
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-27 21:11 |

TR~

今日はたざわ湖スキー場駐車場にて、インライン講習会。
のはずが、大雨で・・・。

屋内でのトレーニングになりました~☆
雨の中滑れば、ベアリングの手入れが面倒だもんね・・・。

freed〇m廣〇さん、県連専門委員の能〇さん、の指導のもと、
スキー場の建物(レラ)で9:30~15:00までトレーニング♪

アップという名のトレーニングから始まり・・・、
レストラン内でインラインを使ってポジション確認等、
階段を使ってジャンプ&バランス系、
バランスボール・ディスクを使った練習、
等々盛りだくさんの内容でした。

山本良高。股関節が動かなくてスキー選手としてかなりマズイです。

今回の内容は普段の練習にも取り入れていかなきゃな・・・。

参加費もサービスしていただいているし、とても有意義な内容だったと思う。

c0175712_23526.jpg

c0175712_23572.jpg
c0175712_23573.jpg



今回学んだこと。
コーチ・トレーナーは「S」じゃないと勤まらないな・・・(笑)



夜はバイトだった。
足ガクガクで辛かった~!
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-27 02:03 | 雪山

bern全貌公開

ステッカー貼りましたよ!貼りすぎましたよ!

徹夜して・・・emoticon-0118-yawn.gif

だって貼れる所がいっぱいあったんだもん。

形状的に貼り易くはなかったけれど・・・。

チョットまとまらなくなっちゃったので、1シーズンくらい使ったら、一部剥がすかも・・・。

今回も色んな道具を駆使して変な貼り方していますemoticon-0165-muscle.gif

<使った道具>
ハサミ、カッター、定規、マジック、ボールペン、彫刻刃、ドライヤー、セロテープ、メンディングテープ、パーツクリーナー、キッチンペーパー、ステッカー剥がし、・・・。


今回のヘルメットは、bern(バーン)というメーカー。
カナダのメーカー?
去年、日本に初上陸。
去年は同じスペルだが、ベルンと読ませていた。

モデルはWATTS
ツバ付きです★
ベンチレーション開いています。
イヤーパッド、ベンチレーションを塞ぐカバー、ゴーグルクリップ、の着脱により夏も被れますemoticon-0157-sun.gif


c0175712_16183054.jpg
純正のイヤーパッド。
内側は毛足が長くて気持ち良い~。

c0175712_16184041.jpg
イヤーパッドを外してビーニーと重ねるとこんな感じ。

c0175712_1618544.jpg
ゴーグルクリップはプラスドライバー1本で着脱可能。
取り付け位置も2ヶ所(下側)選択可能。

c0175712_1618195.jpg
やっぱこれでしょ・・・。




こんな怪しいメット今まで無かったっすべ!?

これ被って、基礎スキーもやりますよ!emoticon-0123-party.gif

スクールのレッスンでも被ります!emoticon-0131-angel.gif

目立つ(浮く)んだろ~な~。emoticon-0138-thinking.gif


bernは、ツバの無いシンプルなモデルや、
イヤーパッドが付かない夏モデルも発売しています。

シェルの形は真ん丸です。

深く被ることが出来ます。

日本人の頭向きっスよ~★



参考までに・・・

bern

輸入元(YTS AMUSE)NIXONとかを扱っている所・・・。
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-25 16:44 | アイテム

パス券申し込み。。。

髪を切りました◎

いつも行っている美容院は、誕生日前後に行けば、半額になります◎

ってことで今日は半額◎

ラッキー◎

c0175712_15423590.jpg


今年はたざわ湖スキー場のシーズン券を買うことにしました。

高いです!!

ってことで申し込み用の証明写真(スピード写真)も撮りましたとさ。。

ちなみに今年から県内スキー場の提携は半額でなくなるっぽい。。。

値上がりまでしたのに・・・。。。。最悪・・・。。。。。
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-25 15:42 | その他

ランチ

午前中はゼミ。。
でも奇跡的に寝なかった~!

ゼミ終了後、研究室の皆でランチ。
「焼肉わかば」☆

定食(¥550~。ドリンク付き)ライス・味噌汁おかわり自由emoticon-0116-evilgrin.gif
c0175712_18213325.jpg
待っている間、隣のコがオイタを。
でもすごくね!?
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-24 18:21 |

スパイ

10/23(木)はまた学校を抜け出し某スタンド(※以下J店)へ。
自動車部ミズ〇ィのバイト先ですね。

俺のバイト先は〇光。(ただ、ピットが無い。。)
ミズ〇ィのバイト先は〇OMO。
軽くスパイ行為っスねemoticon-0103-cool.gif

ちなみに、J店の向かいは、うちの会社の他店舗(※以下I店)。
J店には、客としてよく行くのだが、I店の社員によく目撃される。

I店社員に会うたびに、「〇曜日、J店にいたべ~!?J店まで来たなら、I店にも遊びに来い。こっちは暇なんだから・・・。」とか言われる。
確かにI店は激暇な店舗です(爆)

c0175712_1820415.jpg

ってことで、J店でタイヤの廃棄等をお願いしてきました。
写真の青いツナギは自動車部ハリ〇。
俺の余っていたタイヤをあげたので組み替えもやりました。

あと、フォレ吉のバッテリー交換もしました。
今まで使っていたバッテリーは5年以上使っているので、冬を前におとなしく交換。

痛い出費ではあるけれど、かなり安く済んだ♪
カー用品店の半額近いじゃん☆



15:00~24:00は仕事。
長かった。

夜、研究室へ行こうと思っていたのに、気付いたら自宅ソファーで朝を迎えていました(泣)
[PR]
by y_1021_y | 2008-10-24 18:20 |
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧