★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

c0175712_22493938.jpg
イルミネーションが登場しました。
携帯カメラだから綺麗に写らないけれど・・・。

場所は秋田大学鉱業博物館入り口。
競技スキー部や自動車部の部室の前。

ってことは秋大の金でやっているの??

17:00~21:00。
12/26(金)までだって~☆


明日・明後日は夏油~♪
予定が無ければ絶対車泊だけど、夜飲み会があるので2日続けて日帰りです(泣)

4:30始動・・・。。
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-28 22:49 | 大学

終了~~!!

本日を持ちまして3年7ヶ月続けた仕事(アルバイト)を終えました。
大学1年の4月から働き始め、冬以外はほぼ毎日ここにいました。

最後だと思うとすごく寂しさを感じてしまいました。
人を褒める事を滅多にしないマネージャーからもお褒めの言葉をいただき、ちょっと感動。

俺のわがままを聞いてくれて、冬に長期で休みくれたり・・・。
プロントには感謝しています。


この仕事を始めた頃を思い返せば懐かしいな~。
3年7ヶ月の経験でとても成長したと胸を張って言える。

物の考え方も変わりました。
色々な職業病も身についた?

傍から見れば、ただのセルフのガソリンスタンド。ただのカフェ。のアルバイトかもしれない。
でもこの仕事は、接客、販売、営業、飲食、事務、車関連、・・・と色々な仕事をかじる事が出来、人生においておいしい仕事(経験)だったと思う♪

延べで何万人というお客様と接してきた。
俺を社員だと思い込んで下さっていた常連さんも何人もいる。
東北地区1位の業績もあげた。

人生の先輩達にはバカにされそうだが、今の自分にとっては、今後の人生を歩んでいく上で大きな自信につながっています。

なんたって、もう秋田弁のじっちゃん・ばっちゃんも怖くない(笑)


12月からはスキーに集中します。
卒論や学会発表もあるので思うようには滑れないだろうが、学生最後のシーズンなので後悔することなど絶対ないシーズンにします!

だからこの時期に辞めたのさ!
どう考えても金は足りないけれど、自由だ~!

トップシーズンは毎日滑ろうと企んでおります(爆)

でも大会等にはほとんど出られないよな・・・。。
フリースキーヤー山本良高★
気持ちいい方に流されて行くんだろうな・・・。
練習しないからな・・・。
だから上手くならないんだよな・・・。。

ちなみに・・・
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-28 02:43 | 仕事

とんがり帽♪

本当にやっちゃいます★
ビーニー紹介★

第1弾は、こんなの。
c0175712_22492915.jpg

一昨年位から流行のとんがり帽♪
ちょっと色味は地味だけどこういう人いるでしょ?

今年はもっと派手な色が流行り?

c0175712_22492925.jpg
まぁ、ゲレンデ以外でかぶるならこのくらい地味でも・・・◎

折り返しを伸ばしてかぶれば、とんがり帽♪
でも、売っている状態は・・・。

c0175712_22492985.jpg

こんな感じ。
実はダイソーで今年売っているやつです。

百均商品にしては珍しく、伸縮性が適度。
今年ヘヴィーローテーションになりそうな予感★
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-26 22:49 | アイテム

アルヴェは危険だ!

背筋に少し張りを感じます・・・。
でもそれ程筋肉痛にはならなかった~。

でも今思い返せば昨日は全然動けていなかったな・・・。。
早くスキーして~。



今日も危なかった・・・。
アルヴェ(秋田駅前のビル)にある眼科へコンタクトを取りに・・・。
駐車場から眼科への通り道にあるのが・・・。
そう。「サンキューマート」です・・・。
危うく帽子をもう1枚購入するところでした・・・。
今日は我慢しました!

今度持っているビーニーをblogに載せていくかな(笑)
ネタが無くても、50日位はそれでごまかせる(爆)

ダイ〇-とか、ワーク〇ンとかのアイテムも混ざっていて意外に面白いかも♪


そして風邪引きました。。
風邪薬を飲んでいるせいか、今日は眠くてしょうがない。。
ただやる気がないだけか。
1日中机で寝ているだけで、何も進んでいません。。
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-25 23:56 | アイテム

秋田八幡平

08-09シーズンが始まりました!
アキハチは十分な雪がありました♪

c0175712_23231471.jpg
山奥にあるので途中の道路は8:00まで夜間閉鎖。
(12月からは完全に冬期閉鎖)
ちゃんと予定通り7:50分ごろ閉鎖のゲートに到着。
少~し並びました。

雪道もあってゆっくり走行。
一部冬の景色になっていました☆

c0175712_23231774.jpg
秋田市から3時間弱で到着。
意外に近くてびっくり。

なんと晴天☆
まさか晴れるなんて思いもしなかったので、冬装備しか準備していなかった・・・。。

気持ちよ~く滑ってきました♪
インラインの感覚もある程度活かされたと思うし、なかなか良い感覚でした。
c0175712_2323212.jpg
許可取ってないのに載せちゃった(笑)
削除して欲しければ言って。

ピステンも入っていて気持ち良さそうでしょ!?

現地では(自転車の)Sさん、Kさん、Mさん、らにも会ってビックリemoticon-0100-smile.gif
皆さんお好きですね~emoticon-0136-giggle.gif


帰ってきてガソリンを入れたら、全然減っていない。
試しに燃費を計算してみたら、なんと12.3km/ℓ!
人間を5人・板7本・それなりの荷物を積んで、山道走行、スタッドレスタイヤだったのになぜ??
不思議~!!


<残念だった事>
①ハイエースの台数を数えるの忘れた~。
(駐車場にいっぱい止まっていた。それだけマニアが沢山来ていた!?)

②温泉に入れなかった。&後生掛温泉の黒たまごが売り切れだった。
(時間が無かったからしょうがない・・・。)
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-24 23:23 | 雪山

準指導員養成講習<理論研修>②

今日も1日座りっぱなし。
疲れました。
c0175712_2064422.jpg
休暇時。こんな所でやりました。

たざわ湖スキー学校のクロさん(本日の講師)は雪上以外でもなかなかのスパルタでした(笑)

ってか覚えること多過ぎ!!
相当勉強しないと<理論>落としそう・・・。。
舐めていました・・・(泣)



明日は初滑りemoticon-0171-star.gif
準備が大変です。

まだライフスタイルになっていないからな・・・。
色々な所から、色々な物を引っ張り出しました。
車の雪山装備もこんなもんだったかな・・・。

忘れ物は何だろう・・・?
明朝ゴミを出すことと、
パウダーじゃなかった時の凹みに耐えうる精神力だな・・・。

(今晩は降らなさそうだから、明日パウダーが食えないのはほぼ確実。
でも八幡平と言えばパウダーを想像してしまう。)

それでは おやすみなさいemoticon-0168-drink.gif
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-23 20:06 | 雪山

準指導員養成講習<理論研修>①

今年、準指を受けることにしました。
金無いけれど、学生のうちに取ってしまった方が良いと思って。

そこで今日・明日は理論講習会。
朝から晩まで缶詰でひたすらスキーの話です。
c0175712_224089.jpg
受験者21名中半数以上が教程(教科書)を持ってきていない。
講習中に居眠りをする俺もひどいけれど、教程持って来ないのはまずいでしょ・・・。
野沢のスクールだったら絶対怒られるべな・・・。

講師の先生がやりにくそうで気の毒でした・・・。
って言っても内容は、秋田弁での教程の音読!
的な感じでした・・・(爆)

2月(検定)までしっかり勉強しないとヤバいな・・・。

指導者としてきちっとスタートラインに立てるように頑張ります。
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-22 22:03 | 雪山

東北もやっと・・・

c0175712_20472846.jpg
秋田八幡平もようやく明日OPENだって。
行くしかない。

選手達は既に海外や人工雪で滑り込んでいるからな・・・。
羨ましい・・・。
東北もやっとですね・・・。

c0175712_20475339.jpg
卒論やっている場合じゃない!
WAX塗らねば!

11月24日初滑り行ってきます!
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-21 20:53 | その他

上海

c0175712_113547.jpg

豚丼MEGA MAX ¥900

いつもラーメンネタばかりなので、たまにはご飯の写真(笑)
仕事帰りに我慢出来なくなって食べに来ちゃいました。

大学近くにある大盛りフードのお店。
上海。
深夜までやっています◎

豚肉をニンニクとマヨネーズで炒めて、卵とじ&大量ののり♪
なかなか斬新でしょ。
「ちょっと薄味で…」って頼めば美味しいよ☆

でも深夜1:00にこんな物食べて…。
不健康・無駄遣いです↓↓

昨日きりたんぽ作ったから、家に帰ればご飯あるのに…。。
今から帰って、きりたんぽも食べよ~♪
最近食べる量ヤバいな…(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-21 01:13 |

秋田市内 初雪

やっと降りました。
午前中はテンション上がって何度も外を確認しちゃいました(笑)c0175712_1874748.jpg

今日も2台タイヤ交換。
来週あたり「腰痛ぇ~」とか言っていたりして。

どこのガソリンスタンド(車屋)も数日間は激務ですね~。
この時期だけは車屋さんじゃなくて良かった~と思ってしまいます。
でも、すったげ稼げるな・・・。

昨晩、プロントにも「タイヤ交換やってくれる??」というお客さんがいっぱい来ました。
プロントはpitも無いし作業は一切やっていないので全て断るしかないのですが・・・。
あと「入店時に縁石にヒットしてパンクしちゃったから助けて~。」という珍客もありました・・・。
[PR]
by y_1021_y | 2008-11-19 18:07 | その他
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧