★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野沢~

c0175712_21125537.jpg

c0175712_21125536.jpg

年末なのにお客さん少ないです。
今日の午前中は色々な指導員のサポートで色んな所につきました。
午後はまたグループレッスン。6名様。

そして!そして!
夕方は野沢に来て初めてまともに滑りました。

と言っても1時間弱だけだったけれど・・・。
チャレンジ、ユートピア、いち壁を各1本ずつ☆
鳥居下を2本☆

今日の写真はフリー中の1枚。
ユートピアゲレンデ上部とユートピアゲレンデ。
人とブッシュがうじゃうじゃいます。。



そして今まで雪掻きをしていました。。

まだ12月なのに氷です。
春になるとよくあることだけど、12月にこんな湿った雪はキツいぜ。。

氷と闘ってぐったりです。。
鉄のスコップで氷となった雪の塊を根こそぎ剥がしました!
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-31 21:12 | 雪山

快晴~☆

c0175712_934671.jpg

リフトに乗って通勤中~。
滑ってスクールまで行きます。
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-29 09:03 | 雪山

リーシュコードは付けましょう~

眠くてなかなか更新出来ません。
書きたいことは色々あるのですが、毎日文書を打ちながら寝てしまい、結局諦めてしまいます(泣)
先日同じ写真が2枚連続でアップされちゃったのも、完全に寝ぼけていました。。
毎日修正しようとは思うのですが、毎日睡魔との戦いです。
コメント下さる方ありがとうございます!
コメントもちゃんと返そうとはしているのですが、なかなか…(泣)


今日は恐ろしい日でした。
上で流してしまったスノーボードの板が、子供達目掛けて凄い勢いで流れて来たのです。
しかも2枚も!(午前中に1枚、午後に1枚)
1枚はキャッチ(ブーツでキック)に成功しました。
しかしもう1枚は触れ(ブーツでキック)はしたものの勢いがあり過ぎてキャッチ出来ず。
下まで落下していった模様。
下で誰かに当たっていないか気掛かりです。

マジで凶器です!!
常識的にやってはいけない行為でしょ。
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-29 00:31 | 雪山

温泉♪

風呂から帰ってきました。
野沢にいる時は毎日宿の近くの温泉に入りに行きます。
中尾の湯最高です☆
疲れているのは事実ですが、温泉に浸かっていると、「明日も頑張ろ~」とかなりポジティブな気分になりました!

毎日温泉入って、
びっくりするくらい沢山水も飲んでいます。
ずっと雪上にいるにも関わらず肌の調子は良いっス。

家の前に湧き水が湧いているので、毎日ボトルに汲みます。
この水が旨いんだな~☆
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-27 22:52 | 雪山

野沢③

c0175712_2043331.jpg

今日の写真は一瞬の晴れ間にリフトの上から民宿街を撮ってみました。
ここに写っているのみんな建物です。すごい密集しているんです!
野沢面白いでしょ!?


3日目にしてかなりお疲れモードです。。
休む時間がありません!!
携帯いじる時間も。。
ここ数日は4:30起き(泣)一日子供達のレッスン。。しかも初級者13人(死)


野沢には凄い人達が沢山います。
スノーボードの技術選のチャンプも野沢のスクールのイントラです。
でもそんな人が今日はスキーのレッスンをしていました!
さすがですね☆両刀遣い♪



眠い…。
ビール飲みて~。
卒論やらなきゃ…。

はい。少し壊れています。。
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-27 20:43 | 雪山

野沢②

c0175712_0215179.jpg

野沢は徐々に冬の景色となってきました。
昨日までは雪も全く無かったのに、昨晩かなりの降雪があり景色が一気に変わった。

俺が野沢に来たから神様が俺に仕事(雪掻き)を与えてくれたのかな。
でも天気は大荒れ!
強風でゴンドラが運休。
山麓のリフト1本のみの営業という困った状況。。
リフトは激混みだったらしい。

まぁ俺には関係なかったんですが!
何故なら!
リフトに乗らなかったから!
今日から3日間グループレッスンを担当になっていて…。。
初級者13名を連れていたから、リフトも乗れませんでした。。
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-27 00:21 | 雪山

満室です・・・。

c0175712_2274165.jpg

[PR]
by y_1021_y | 2008-12-26 22:07 | 雪山

野沢一日目♪

c0175712_005640.jpg

野沢もやはり雪不足。
それでもゴンドラで上に上がれば良い条件で練習できます☆
その代わりに朝と夕は通勤ラッシュ!?帰宅ラッシュ!?
ゴンドラは激混みです(泣)
この写真も帰りに撮った物。
ゴンドラ待ちの時に後ろん振り向いて撮りました~。

そして、野沢に来れば色々な人との再開もあります。
それら全てが勉強になる!
今も高校時代の恩師の方々とお酒を飲みました!恩師と飲めること自体光栄ですね。でもそれ以上にエネルギーをもらっちゃった気がします。

今、野沢は凄い勢いで雪が積もっています!
明日は早朝から雪掻きだ~。
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-26 00:00 | 雪山

荷造り

明日出発。
今回は短期だから余裕~?
荷作り中~。
c0175712_853591.jpg
部屋汚っ!

c0175712_854763.jpg
とりあえず放り込みました!
洗濯物を干すスタンドまでもって行きます。
ビバ☆マイカー移動☆

去年に比べれば少ないよ!
去年はスーツやスノーボードの準備もしたから・・・。

でもすごい荷物(笑)
皆さんあきれないで!
もう見慣れたでしょ!?

今から卒論の中間発表をやって、野沢に逃亡します。
ってことでしばらくPCの無い環境になります。

今年はネットのカード買わなかった。。
まぁ、携帯から更新はすると思います。

でも携帯からのコメントの返し方がわからない。。
やってみればわかるか・・・。
コメントの返し遅くなったらすみません。。
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-24 08:17 | 雪山

もう言っちゃったもんね!

野沢のスクール、居候先、高校時代の恩師、等々に連絡をしてしまった。
「12/25(木)朝~1/4(日)夜まで野沢へ行くと。」

なのでもう行くしかないです!
ってか行くために言いました!

本当は卒論でスキーをしている場合ではないけれど・・・。
年末年始に野沢へ行っても仕事だけで滑る暇なんて全くないけれど・・・(泣)

でも逃げ場の無いように先程連絡した。
野沢に行くために色々と頑張ります。

ちなみに12/24(水)は卒論の中間発表です。
徹夜はもう数日続きます。。

あれ?
12/25(木)の朝から勤務?

それって12/25(木)の早朝には野沢に着いていなければならないってこと・・・?
12/24(水)。中間発表が終わり次第、夜中に野沢に移動です。

頑張れ俺!

残念ながら
[PR]
by y_1021_y | 2008-12-22 15:33 | 雪山
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧