★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

山に行かせて下さい

今日って技術選(秋田県予選)だよな・・・。
出場するか悩んで、出場を見送った自分がいた。

その選択が正解となってしまった現実があるのが悲しすぎる。
大会に出る余裕なんてなかった。
練習すらまともに出来ていない。

今の自分は
「スキー選手です。」と胸を張って言えないと思う。


自分の思うようにばかりは行かないのが人生だよな。
誰にだって耐えなきゃいけない時はある。

もう数日の辛抱するだけで良いはず。
そう言い聞かせて辛い時期を乗り越えます!!



ってか休日にも先生が出勤(しかも徹夜)してくるってどういうこと!?
皆研究室に来ているし・・・。
卒論ってもう少し余裕を持って書けない物なの・・・?
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-31 18:08 | その他

狭い

c0175712_1256812.jpg
研究室の机の上。。

いったい何個キーボードとディスプレイあるの(笑)

ってか今時大学のPCなのにoffice(Word・Excel・PowerPoint)が入っていないってどういうこと!?
マジ不便!!

Excelを使いたいがために、自分のノートPCを持ってくる。
でもテンキー等が無くて不便だから、デスクトップ用のキーボードをノートPCにつないでみる。
って状態ですね。

あっ。Yさん。勝手にキーボード借りました!
ありがとうございます!


ここ数日で学んだのですが、Excelって色んな事ができるのですね(爆)
実はPC大の苦手なのですが、
やむを得ずいじっているので、
少しずつ色々な事が出来るようになってきました。

この1年で成長したな・・・。

ってか来週の月曜日は土木学会東北支部の(2枚)原稿の提出日らしい。
ヤバイね。。

まだ何もやってない!!!!
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-30 12:56 | 大学

現実逃避~♪ ②

アンケートの集計に追われるこんな日に髪切りました。

髪ボサボサなのが急に気になりだして・・・。

通常もかなり安い美容院なのに、今日はさらに安くしてくれた!

そしてスタンプカードがいっぱいになったので、
シャンプーと石鹸までいただきました☆

思い立ったら即行動~!
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-29 22:13 | その他

代償

じぇんこ(秋田弁でお金の意味)が持たないので、昨日は帰宅し夕飯を食べました。
お腹がいっぱいになりハッピーになりました。

当然のことながら、眠くなりました。
そしてあろうことか定位置に移動してしまったのですね~。

そうストーブの前
大人しく布団に入って寝ればいいのに、ストーブ前で一眠り。

眠りに入る瞬間は幸せだけど、起きた瞬間いつも反省をする・・・。

部屋ではフローリングが冷たいので、NIKEのシャワーサンダル(軽量タイプ)を履いています。
そのサンダルと共に冷え切った足をストーブに向けて投げ出し、眠りについたのでした。


起きたら・・・

◆サンダルが変形してた~(泣)

◆コンタクト入れっぱなしで寝たから目がショボショボ~(泣)

◆床で寝たから体痛い~(泣)

◆無駄に時間が過ぎた~(泣)

こうして山本良高の卒業は一歩遠のきました・・・。。


火傷をしなかった。
火事を出さなかった。
だけ良しとするか・・・。。


サンダルは片足だけ土踏まず部分が持ち上がる方向に反りました。
アーチをサポートしてくれる!?
以外にフィット感が向上したかも・・・(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-29 21:59 | その他

現実逃避~♪

c0175712_10113328.jpg
無性に擦りたくなってきて、オーパスへ。
今日は市内の夜景がすごいきれいに見えました☆
(写真だとよく分からないけれど・・・↓↓)

冷え込んでいるのでバーンも硬くて良かった。
人工降雪機もエンジン(電源?)がかかっていたので夜中に撒いた模様。

「擦る」って何のことよ?って感じですよね・・・(笑)
レールとか、BOXです!

今年は全然パークに入っていないので・・・↓↓

オーパスの現在のアイテムはポコジャン(みたいなの!)×3、ダウンBOX(短!)、塩ビ管★
ってことで地味~にプルークボーゲン等の練習~、
アイテムが近づくと急に加速(スイッチで!)~、
ポコジャンで無理やり360~、
BOX~、
塩ビ管~。を繰り返してました。

塩ビ管は結局攻略できませんでした(泣)
大きいパーク行って練習して~!

久し振りにツインチップ履いた。
やっぱり面白ぃ~♪ 
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-29 10:11 | 雪山

今日の秋田市

今年って少し雪が積もったかと思えば、
すぐに暖かくなって溶けて・・・。

変な年だよね・・・。
おかげで積雪は増えないし、ゲレンデ状況もあまり良くないし・・・↓↓

それより除雪が入らない、駐車場や住宅街が最悪!
沢山の雪が溶けてグチャグチャ・・・。

超歩きにきぃ~!!
車も泳ぐし・・・(タイヤ空転・・・、ハンドルは取られるし・・・、)

まぁ泳ぐ感覚結構好きなんだけどね。
でも4駆の車だからそんなこと言っていられるんだよな。
2駆の車で下手な所へ突っ込めば、はまっちゃうような状況。

でも4駆を過信してはいけない。
はまる時ははまるし、ハンドルを取られることには変わりない。

先日も狭~い所を走行中に、壁に吸い寄せられて行った(焦)

排雪場所が無い秋田市は、雪が道路脇などに寄せられているので道幅もかなり狭くなっています。
他車や壁とチューしないように気をつけましょ~。
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-28 04:19 | その他

アンケート分析開始

c0175712_13949.jpg

回収した票数は現時点で83票。

このまま順調に増えれば良いのですが…。

ご協力下さった方。ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに1票は宮下征樹ナショナルデモです(笑)
(秋田市民じゃないじゃん!)

はたして卒論は間に合うのか!?
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-27 01:03 | 大学

宮下征樹レッスン☆

日曜日。
朝起きたら秋田市内でもかなりの積雪☆★☆
めっちゃテンション上がった~↑↑

でも移動が大変↓↓
広域農道は部分的に除雪が入っていない部分もありラッセル状態。

フォレスターに感謝☆
普通の車だったら大変だろうな~。

30㎞/h位で走行している車・・・。。
ヘッドライト・テールランプの雪を掃わずに走行している車・・・。。(全く見えない!)

予定より遅い到着でした・・・(泣)
たざわ湖スキー場♪

朝の黒森いただきましたよ☆
でも・・・↓↓でも・・・↓↓

期待した程積もっていなかったし!!
雪も重たかったし・・・。。

今年は窒息するようなパウダー食ってないよ~(泣)
野沢か北海道へ行きたい・・・。

まぁ1時間弱ですが、それなりに楽しみました。
そして日曜日のメインイベント。

宮下征樹さんのレッスン。
「Mr.パーフェクト」と呼ばれるだけあってカッコ良かった~!!

説明も分かりやすく、自分の考えと一致する話も聞けて、なかなかスッキリとしました。

午前中はかもしかコースで板の動かし方の話や、ゲレンデを移動しながらフリーを数本。
午後はずっと黒森コース。
コブ中心の練習でした。

c0175712_22172822.jpg
今期のデサントのメイトウェアはまたまた斬新。
ネオンがテーマだって。

そしてミドラーは、なんと水沢ダウンが付く模様。

こんな感じでビデオ撮りまでしてもらった。
ってまだ確認していないんだけど・・・。
確認が楽しみ・・・。

黒森には立派なコブのラインがつきました。
下は硬かったので滑りやすいけれど、大変だった~。


レッスン中、無謀にも征樹さん後ろをつかせて下さいと申し出た。
深雪滑走でのトレーンだったのでマジで恐怖!!!!

征樹さんから上がる雪煙で前が全く見えなかったのだ!!
怖かった~~!!
とりあえずリズムだけでも感じてみました。

c0175712_22172881.jpg




そして嬉しい話。
一緒に行った智也選手がパウダー・飛び・コブに興味を持ってしまった模様♪

滑りの幅を広げる意味ではアルペン選手も絶対にこのような練習をした方が良いと思う!
俺みたいにこっち路線に染まり過ぎてしまえば、アルペン選手としては若干疑問だが・・・。

でもこのまま智也を山本良高色に染めてしまおぅ~!!
うっしっし・・・004.gif

智也選手。来期はツインチップも買いなさい!!



そして俺と智也は暴走・・・(笑)
夜たざわから帰ると、なんとそのままオーパスのナイターへ行ってしまった。

まぁ部室を見たら、今年スキーに目覚めたK君のツインチップと、
プライベートで遊びに行った、今年SLで進化を遂げたM選手の板が無かったから行ってみただけだけど・・・。

智也選手、K君ともにポコジャン・BOXにトライしていました♪
俺はスノーボードだったため何も教えてあげられなかったのが残念。

今回、お世話になっているスノーボード屋さんに教えてもらってビンディングの取り付け位置を変えてみたんです。
とっても調子良くなりました☆
ありがとうございますっ!



暴走行為はまだまだ続き・・・。
五代(オーパスの近くにある食堂)へ行きチョモランマ(超大盛り)を平らげた。

そしてWAXを一気にやった。
といっても4台だけで終わりにしましたが・・・。

疲れて帰宅すると絶望する光景が・・・。。
車が止められない(汗)
駐車場の前の道を除雪車が通過した痕跡が。
雪が寄せられている&朝は除雪をせずにフォレ吉を無理やり出しただけ・・・。

24:00過ぎに雪掻きが始まりましたとさ・・・。
スコップしか持っていないので大変だった~。

秋田市内だとほとんど必要はないけれど、こういう時はダンプ(除雪の道具)が欲しいです!
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-26 22:17 | 雪山

協和スキー場 ナイター

土曜日。
日中は卒論のアンケートをポスティング。
雪降りの中やって寒かった~。

雪が無ければ、駐車場を突っ切って玄関の所の郵便受けに直行するけれど、
きれいに雪が積もっていたので、足跡がついてしまう。
なので門から入って門へと出て行かなければならないような気がしてしまい、もどかしかった(笑)



夜は健吾と協和スキー場へ行ってきた。
協和のナイター営業は金土(赤日の前日)のみ。

今年の健吾はやる気があるぞっ!?

せっかく金曜で時間も少しだけあったので、普段は行かないスキー場へと遠征してきた。
協和スキー場までは大学から40分弱くらい。

c0175712_16294131.jpg

空いてた~☆

c0175712_227024.jpg

中斜面だから、〇ーパスよりも練習になる☆

c0175712_16294123.jpg

RIDER : Ken5

c0175712_16294161.jpg


バーン状態も締まっていてGOOD♪
また低速の練習ではなく小回りの練習をしてしまった。

今回は閉脚で滑ろうとしてみた・・・。
俺の滑りは膝が外側に割れてしまう問題がある。

そこで先日スキーブーツのカントをわざとずらしてみたのだ。
その結果膝は割れなくなった!

が、かなり違和感を感じる。。
元に戻すか悩む~。
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-26 16:29 | 雪山

アンケート

やっと卒論用のアンケートが出来た・・・。。

c0175712_3203966.jpg
印刷機でガンガン印刷して・・・

c0175712_320409.jpg
皆にも手伝ってもらってひたすら折って封筒詰め・・・

c0175712_3204087.jpg
そしてこんな物が出来ました・・・。。

でも今日作ったのは予定の半分の量。。
続きはまた明日・・・。
大変・・・。。


ってかいつが卒論発表??

何日前にアンケートやるの??

ヤバくない??

ってかいつからアンケート作り始めたの??

1/12(月)から??

1週間位で作っちゃったの??

凄くない??



ってグチグチ言っている場合じゃないです!!
一刻も早く票を集めなければなりません!!

そこでです!
明日、秋田の皆さんには、アンケートをお願いして回ります!

もうポスティングをして返信を待っている場合じゃないんです!

卒業がかかっているので、ご協力お願いします!!
[PR]
by y_1021_y | 2009-01-23 03:20 | 大学
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧