「ほっ」と。キャンペーン

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

準指導員検定②

c0175712_21112266.jpg

c0175712_21112219.jpg

今日も快晴☆
でも途中から風が出てきて若干寒かった。

7種目「トップ&テールコントロールのパラレル大回り」
普通~。

8種目「不整地小回り」
コース脇のクラストしている部分を使用。泣きそうだった。30人程で踏み下げした後に滑走。コブになっていない状況。苦手。あまりよろしくない感じ。。

最終種目「制限滑降」
写真の通りです。
この種目だけ前走が沢山。7人位いたかな。皆ポール滑りたいのね~(笑)
前走の人が逆手アタックをしていたので、俺も全て逆手アタックしました~。

明日朝結果発表です。


午後はフリーダム(スキープロショップ)の試乗会のお手伝い。
ちゃっかり試乗もさせてもらいました◎

そして今晩の宿はフリーダムの寮☆
自宅まで帰ろうと思っていたのですが、「泊まっていけ」とのありがたいお言葉♪
温泉付きの施設を使わせていただいております(^-^)v
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-28 21:11 | 雪山

明日に向けて…

c0175712_23152041.jpg

実は宿代ケチって受験者の宿には泊まっていません(爆)
基礎スキー部の合宿に潜りこんだ。
犯罪ですね…。(本当は素泊まり料金払わないと…。)

イベント大好き基礎スキー部の飲み会にはクールポコが登場☆
新チームの役員の承認を面白おかしくやってくれました。
亮・K脇すげぇ~わ~。

この時間にblogを更新しているということは…。
飲み会ちゃっかり抜けてきました。
俺には明日があるからっ☆
大金と貴重な時間を割いたんだもん…。
色々な方に応援していただいての受験だもん…。
合格してみせるぜぇ!
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-27 23:15 | 雪山

準指導員検定①

c0175712_2342721.jpg

c0175712_2342771.jpg

c0175712_2342851.jpg

ついに始まりました!
理論(筆記)試験は一夜漬でやっつけたと思われます(笑)

天気は快晴で絶好の検定日より☆
田沢湖くっきり★
鳥海山も見えていました★
気分良かった~♪

1種目「トップコントロール大回り」
2種目「プルークボーゲン」
この2種目は人の滑りに惑わされることなく自信をもってスタート。
まぁ大丈夫でしょ~。

3種目「シュテムターン」。
スタートゲートがゴールゲートに比べてかなり左寄り。しかも狭い。
自分を貫いて得意な側からスタートしたらやはり無理がありリズムに乗れず。。ちょっと変な感じ。もしかしたらヤバいかも。。
4種目「プルークターン」。
今一つ練習不足。思ったように滑れなかった。。
落としたっぽい。。

5種目「(テールコントロール)パラレル小回り」
やっぱり下手。。

6種目「中回り」
自信あった種目なのに…。
回転数を気にするあまり小回りになった疑惑が…。
不安(泣)
本番って何があるかわからないのね…。。


まぁ明日完璧に滑れば合格でしょ~。
ってメンタルコントロールして行きますっ!!


ちなみに俺の愛用メットは目立ち過ぎるという理由で却下になりました(泣)
なので地味~なビーニーで受験に臨んでいます。
メットに慣れ過ぎて被ってないとなんか不安なんだよな…。
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-27 23:04 | 雪山

基礎スキー部合宿②

たざわでの合宿二日目はみぞれ&ガス。。
重たい雪も積もり始めていました。

黒〇さんの講習に混ざってシュテムターンとプルークボーゲンを見ていただいていると・・・。
リフト降り場に、県連専門委員の能〇さんが・・・。

「とりあえずクロの所行こう・・・。」

その後なんとプライベートレッスンになってしまいました☆
なんて恵まれているんだ~~!!

昼食も抜きで見ていただきました。
そして、(15:00前に)社割ランチまでご馳走になってしまった。
本当にありがとうございます。

クラブで教えていただける方がいないので、受験環境としては不利? なんて思った時もありましたが、
そんな言い訳一切出来ない、誰よりも恵まれた環境です☆

やっぱり人脈って大事!
日曜日の〇川さん、今回の能〇さん、E橋さん、クロ〇さん、のおかげでだいぶラストスパートをかけることが出来ました。
明記はしていませんが、湯沢スキースクール、田沢湖スキー学校の他の指導員の方にも見ていただいています。
他の受験者の方にもアドバイスをいただいていますし、ゲレンデ外でアドバイスをいただいたり、環境を整えて下さった方もいます。
沢山の方のサポートがあって明日の受験を迎えます。

あとは理論次第だな・・・(笑)
覚えなきゃ・・・。
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-26 12:40 | 雪山

歓送迎会?

夜の飲み会前に4年生の追い出しが行なわれました。

c0175712_11313428.jpg
4年生だけで。
1年生だった時は20人位いたんだけどな・・・。

c0175712_11313479.jpg
全員(今回の合宿参加者)で。

c0175712_11313446.jpg
カメラマンは黒〇さんとE橋さん。
必要以上に撮影しまくってくれました。&自分の顔を撮ろうとしていました☆

講師のお二人は夜も顔を出してくださいます。
トランプで稼ぎにきてる?
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-26 11:31 | 雪山

基礎スキー部合宿①

c0175712_1749121.jpg

c0175712_17491262.jpg

たざわ湖にて基礎スキー部合宿。
スクールのE橋さんと黒○さんのお世話になっています。
今日はE橋さんの講習。
外足がしっかり使えるのが大前提ですよ~。ってな内容でした。
俺はわがまま言ってシュテムターン(準指対策)を見てもらいました。
先落とししちゃいけないのね~。
今日見てもらって良かった~。

今日は友情苑に宿泊。
今から沢山飲むんだろうな~。。
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-24 17:49 | 雪山

★☆★湯沢スキー場★☆★

湯沢スキー場に行って来ました!
充実の1日でした♪

湯沢といっても新潟じゃないですよ!
秋田県の南部に素敵なスキー場があるんです。

何で湯沢に行ったかと言うと・・・。
準指の養成講習を担当してくださったブロック技術員の〇川さんが湯沢の方だからです。
〇川さんを追いかけて湯沢へ行っちゃいました。

湯沢スキー場は昭和43年製のシングルリフト1機。アンバーリフト(ロープトウ)2機だけなのですが・・・。
色んな斜面があって驚き!!
7コース+BCもあるんです!

c0175712_0244467.jpg
アンバーリフト☆
月山以来かな・・・。
なかなか乗る機会が無いから乗るだけで軽く興奮(笑)

湯沢スキースクールの制服カッコいいな~。
スクールの制服っぽくないけれど・・・。

1日〇川先生のプライベートレッスン♪
最高!!
超贅沢!!

c0175712_02444100.jpg
おいしそうな斜面だな~の絵(笑)
アンバーリフト乗車中に撮ったから微妙な写真??

昼食は湯沢スキースクールに潜入!!
ご馳走になってしまいました。

俺の分まで用意してくださっていて本当に申し訳なかったです。


そして午後は・・・

「行くか!?」
「連れて行って下さいっ!!」

c0175712_024444.jpg

c0175712_0244473.jpg
なんとっなんとっ。
テレマーク(踵が上がるスキー)を貸していただいちゃいました!

シール(斜面を歩いて登ることが出来る魔法のアイテム)初体験!
感動した~!!

だって斜面を歩いて登れちゃうんですよ!!
超~楽!!

ゲレンデの上部にある1枚バーンをハイク。
横から回り込むような形なので大分楽でした。

20分弱位?
疲労感ゼロ☆

テレマーク凄いは~!!

c0175712_0244562.jpg
登り終えてシールを剥がしているところ。

c0175712_0244537.jpg
登った時はまだ晴れていたので景色も良く、気持ち良かった~♪

雪自体は春の雪って感じで少し難しかったですが最高面白かった。
5、6年ぶりにいきなり履いたので、まともに滑れるわけも無く・・・。
転びながらアルペンターンで降りてきました(笑)

1本だけ遊んで、また教えていただきました。
〇川さんは褒め上手な方です。

やたらと褒めてくださるので、やる気がかなり出ました(笑)
こういう指導者になりたいと思いました(思っています)。

練習後コーヒーまで出していただき、本当に至れり尽くせり。
恐縮でした。

湯沢スキースクールはボランティア団体だから・・・とおっしゃっていましたが・・・。
かなりびっくりしました。

温かいスキー場でした。
また行きたいな。

車に戻ると同時に雨が降り出した。
今日は本当に良い日だった。

ありがとうございました!!

大事な事を書くの忘れていました・・・。
湯沢スキー場は1日券がなんと¥1,000!!
他のスキー場のシーズン券を持って行けば¥500!!
「湯沢スキー場最高~~っ↑↑」

寄り道
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-23 00:24 | 雪山

休養日

今日は休養日にしました。
いや、休養日になっちゃいました。。

久し振りに沢山寝て。
スキーブーツのパーツを落としたので、いただきに行き。
あとは準指の勉強・・・。

c0175712_2324953.jpg
のはずが・・・。
なかなかはかどらない・・・。

ってかまだ教程開いてすらないじゃん・・・(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-21 23:02 | その他

野沢ツアー②

残念ながら2日目は雨(泣)
c0175712_21394021.jpg
上部はガス出ています。。

やまびこ(山頂エリア)は雪だと思って上がりましたが・・・。
上も雨。。しかもガス。。やまびこフォーリフトは強風で運休。。

2月にやまびこで雨ってどういうこと!?
今年はGWまで営業出来るのか??

それでも皆を連れ回してきました。
2日間で全山の7割位は滑ったかな・・・。

c0175712_21394090.jpg
湯ノ峰駅(ゴンドラ中間駅)にもちゃんと行って、牛首も流してきました。

状況はあまり良くなかったので、半日で撤収~(笑)
練習ではなくてレジャーなのでこれもありでしょう・・・。
以前は関係なく目いっぱい滑っていたけれど・・・。

午後はまたフラフラしました。
昼食はビリケン食堂☆

写真撮るの忘れた~。。
ここのピザがおいしいんです♪

c0175712_21394083.jpg
皆と一緒に食べ歩きもしてきました。
長野と言ったらおやきでしょ~。

皆は温泉饅頭の食べ比べやってました。
野沢には饅頭屋さんがいっぱいあるのですが、それぞれ味が違うんです。

そして最後はみゆき商店のバナナボート☆
温泉街から少し離れた所にあるけれど意外に有名?


やっぱり野沢には不思議な魅力があります。
かなり短時間だったけれど野沢の魅力少しは伝わったかな~??
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-21 21:39 | 雪山

野沢ツアー①

NOZAWA~☆
秋田大学競技スキー部の5名+1名。
1名は装備無しで車中泊をした強者(笑)
久し振りの完全エンジョイスキー。

天候は朝は雪。
昼から晴(^-^)v
少しですが新雪をいただきました。

皆を連れてイージーパウダーを求めて色んな所へ。
それにしても今年は雪が少な過ぎる!!
シークレットスポットに行こうとしたけれど、諦めて引き返すなんてことも・・・(泣)

昼食はいつものエーデル☆
チキンソースかつ重は今回も絶品♪
昼からビール飲んで最高でしたっ。

ビール・・・ソフトクリーム・・・値引き・・・。
ノボ〇さん。いつもありがとうございます!!

c0175712_21183849.jpg
山頂にて。
前日まで雨が降っていたとかでかなり当たりの日に来たみたい。

c0175712_21183864.jpg
夜はちゃんと練り歩いて来ました。
[PR]
by y_1021_y | 2009-02-21 21:18 | 雪山
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧