★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今からテク受験

c0175712_1251534.jpg

まもなくテクニカル検定スタート。

アイスバーンです。。

相当膝が痛みます。。

「俺の滑りに点数付けてみろよ〜」位の強気な姿勢でいってきます!
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-28 12:51 | 雪山

22 アルツ磐梯

ん~。
膝(昨年の左膝靭帯)が痛い。。
股関節が痛い。。
髪切りたい!!
整体(or整形外科かな?)行きたいな・・・。

3/21(日)は福島へ。

c0175712_5553255.jpg
目の前に猪苗代湖。
やっぱり湿度高いの?
天気良かったけれど、湖の上だけ1日中モヤモヤしていました。

c0175712_5553258.jpg
今回はなんとスノーボード。

パークもデビューもしてみました。
まだトリックは何も出来ないけれどね・・・。

でも・・・。
結局半日しか履いていられなかった(笑)
午後はスキー履いていました。


アルツ磐梯。
なかなか調子良いっス。
経営努力が随所で感じられます◎

駐車場は少し離れちゃうけれど、シャトルバスがバンバン走っている。
スタッフが皆よくしゃべる。
ゴンドラへの乗降時はスキー板を載せてくれたり、渡してくれたり。
リフト乗り場ではスタッフがしっかり誘導をしていて、概ね定員乗車♪
パークや子供向けアイテムなどの人工アイテムが多数。
(普通に)リフト券を購入すると¥300の商品券が付いてくる。
(良い)レンタルが格安!

良い営業しているな~って本当に感じました。

c0175712_5553221.jpg
大きなかまくらもありました。

東北道は渋滞も少ないし、素敵☆
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-24 05:55 | 雪山

21 かぐらスキー場(田代エリア)

実は初めて行った湯沢IC方面。
意外に近くていいね~♪

c0175712_5484368.jpg
田代はピーカンでした☆
天気予報は悪かったのに。

c0175712_5484357.jpg
そして今日はなんとテレマーク!!

難しいっス。。
全然乗れない。。

でもアルペンに絶対役立ちそう!!
もっと練習したいな。

すごい刺激的だった。

そして・・・
筋肉痛決定だな・・・。



それにしても渋滞がひどい(泣)
帰宅は1:00過ぎでした。。

ちなみに今回はKさんのMTステージアで行ってきました。
やっぱりMT車って楽しいね♪
渋滞でMTはちょいと疲れましたが・・・。

More
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-15 05:48 | 雪山

葵ちゃん☆

c0175712_13172642.jpg

c0175712_13172613.jpg

昨日のAMは
やっと市原のTさんの葵ちゃんとご対面してきました。

やっべっ〜!!
超かわいい!!

目パッチリ☆
常にニコニコ☆
カメラを向ければちゃんとカメラ目線☆
足超小さい☆(ママ曰く足の指が細くポッキーみたい)
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-12 13:17 | その他

あ〜ぁ(>_<)

車のフロントガラスにヒビが入りました。。
しかも運転席側で目線の高さ。。

なんでヒビ入っちゃったの(泣)
もう車検通さないから我慢するけれど、夏までもってくれよ。


5シーズン目のストックがついにダメらしい。。パーツ交換を再三行なってきたけれど、ついに伸縮が出来なくなりました…。
まぁ酷使してきたので、元はとっているでしょ〜。
新しいのを買おう。
今買うか。
来シーズンに注文をするか。
迷い中〜。
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-08 01:11 | その他

テクニカル 結果

結果は書きたくないけれど、
隠してもしょうがないので、
公開します。。

ナチュラル大回り75
ナチュラル小回り74
フリー74
不整地大回り75
不整地小回り75

合計373
不合格!

あと2点。。


ちなみに、受験者数21名。合格者1名でした。

30cm程積雪があって、モサモサの新雪の中を滑らなければならず大変でした(泣)


76を一つも出せないうちは合格はないと思われます。

フィーリングは悪くないので、今シーズン中にどうにかしちゃいたいです。

少しは練習します(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-08 01:00 | 雪山

20 黒姫高原

c0175712_19203838.jpg

雪いっぱい積もりました〜♪
朝1はツインチップを履いてパウダーをいただきました。

そんな中テクニカルプライズテスト受験。
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-07 19:20 | 雪山

19 黒姫高原

c0175712_6431569.jpg

c0175712_6431522.jpg

c0175712_6431549.jpg

c0175712_6431689.jpg

テクニカルを受けてみようと、黒姫に来てみました。

野沢で受けたかったけれど、日程が合わずに断念。

検定なのに…

雪すげぇ〜降ってます☆

朝の高速から苦戦を強いられました。
途中通行止めになっている区間があったり…、
事故渋滞であったり…、
ずっと低速での走行でした。。

ってかチェーンの車多いからね…↓
スピードを出して走れないから、渋滞しちゃうよね。。


土曜日は事前講習。
やたら褒めまくる、SAJデモが担当してくれました。

そこらじゅうモサモサの不整地。
どうやって滑れば点数が出るんだか…。。


宿泊はログハウスのペンションです☆
料理がコース料理だよ(◎o◎)
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-07 06:43 | 雪山

千葉で

c0175712_0343974.jpg
積雪です。

明朝交通は麻痺だすな~。

みぞれだけど、雪見ただけで、元気になります。
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-02 00:34 | その他

18 車山高原

準決勝。
よくわからなかったから、難しく考えず、気持ち良く滑ってみました。

予選より全然点数出た~☆

練習もろくにしないで望んだ試合だったけれど、沢山の刺激をもらうことが出来ました☆
久し振りの試合にドキドキ出来ただけでも参加して良かったです。

車山は雪硬くてフリーランは嫌だけど、
キッカー:すごい飛びやすい!
クロスコース:なかなか本格的で楽しい~!

c0175712_2349390.jpg


リザルトはですね・・・。。
色々(恥ずかしくて書けないようなこと)あって1種目DSがついてしまいました。

でもポジション的には決勝を狙っていけるような所です。
来年の目標は決勝進出っスかね~。
[PR]
by y_1021_y | 2010-02-01 23:49 | 雪山
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧