★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フォレスターお掃除

実家に帰省し、大量に持っていたタイヤを回収。
「昼飯代位にはなるべ!?」位の気持ちで売りに行きました~。

今年の冬履いたタイヤを脱ぎ、
一番値段がつかなさそうなホイール・タイヤに交換。
パンタジャッキ(車載工具)で4本交換したら腰痛ぇ~!!

c0175712_23494771.jpg
ってかフォレは凄いよ。
いや、俺の積載テクが上手いのか!?

写真のように助手席も含めて積んだら、
215/60 R16のタイヤが4セット(16本)も積めた~!!


そして!そして!
ホイールは想像以上の高額査定↑↑
ラッキー~♪


そんなこんなで夕方からフォレに付けていたアフターパーツ外し。
復元を考えなくて良いから、ガンガン外すだけ。
意外にすんなり外せました。

作業終了し、車を移動させようとキーをひねると・・・。
エンジンがかからない!!

余計な配線までぶった切った?
焦りました!

同期を呼び寄せ、エンジンがかからないフォレ吉を皆で押して移動させましたとさ(泣)
部屋に戻って凹んでいたら、
M科先生からTEL。

結局、ターボタイマーを外した後に挿すべきカプラーをはめていなかったことが原因でした(笑)
やれやれ。

ってか車いじりは朝やるべきだね。
持っていて良かったヘッドランプ☆
ライトを頼りに頑張りました。
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-30 23:49 |

身軽になりました

ついに棺桶降ろしました。

c0175712_238965.jpg

見慣れない姿。


c0175712_238949.jpg
んで、こちらが健吾氏の車!
高いの買いました。

健吾の車より、俺の車のフロントガラスのヒビが気になるね(笑)

日曜日、
雨の中洗車場へ行き、
棺桶を降ろし、
棺桶を内部まで洗い、
また載せて健吾の家まで戻り、
それから移植作業。

c0175712_238942.jpg
俺の棺桶は無事に第2の人生を歩むこととなりました。

なかなかカッコ良くない!?

それにしてもレガシィのルーフレール・・・。。
かなり苦戦しました。。
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-25 23:08 |

21:00開始

c0175712_2252072.jpg

5/22(土)

サマーシーズンスタート飲み会?
ただ飲みたかっただけ?
健吾氏納車祝い?
餃子パーティー?

健吾宅で飲みました。
呼べなかった方ごめんなさい。

部屋の広さに限りがあるもので・・・。
今度飲みましょう。


いやいや。
健吾氏のサプライズ誕生パーティーでした。

健吾 誕生日おめでとう!
c0175712_22513313.jpg
c0175712_22515035.jpg

[PR]
by y_1021_y | 2010-05-25 22:59 |

計画

車出来上がった模様♪

ナンバーも付いたって☆
1回抽選落ちたらしいけれど(笑)

ただ書類の準備が出来てなくて。。
でも、今日 印鑑証明取得・車庫証明申請行ってきたもん!

5/30(日)
フォレ吉廃車準備
タイヤ・ホイールはさようなら~。
フォレ吉にタイヤ3セット(12本)一気に積めるかな?
オーディオ、ETCも外しちゃえ!

6/6(日)
フォレ吉 涙のお別れ。。
レカロ(運転席)・HID(ヘッドライト)取り外しにつき、走行不可。
UFOキャッチャー(クレーンでトラックに載せられて[逝く])されるのかな?

そして新しい相棒とご対面~☆

まっ!書類が間に合えばの話ですけれど!!

6/12(土)
ハイエースバラバラ事件!?
色々起きます。


の計画でございます♪

さ~6月20日はどこへ行きますか?
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-25 21:39 |

相模湖

5/19(水)~5/21(金)は箱根で研修。
缶詰。。
現場も忙しい時だったのに、抜けさせてもらっちゃってすみません。。

研修の為に全国から同期の約半分が集まったので、
5/22(土)は皆で遊びました。

[みの石滝キャンプ場]
相模湖の中にあり、
船でしか行けないという面白いキャンプ場でした。

c0175712_2359271.jpg

c0175712_2359283.jpg
まずはBBQ

続いて初めてカヌーを経験。
写真はありません。。

次はアクアスキッパー!
スノースクートや自転車みたいなフレームに飛行機のように羽がついている乗り物。
ピョンピョンやって推進力を得て水面を進んで行くことができちゃう新しい遊び。
要は水上自転車!?
ん~。
上手く説明出来ないな~。

c0175712_2359229.jpg
とりあえず岸壁(船着場)を蹴ってスタート。

c0175712_2359241.jpg
もうすぐ沈没(笑)

c0175712_2359230.jpg
止まっちゃったら泳いで戻ってきます(汗)

上手くなれば、濡れることなくそのまま岸まで戻って来ちゃうけれどね・・・。

まだ水温は低めだけど、天気が良かったから何回も飛び込んじゃいました。
そろそろWJの季節だね♪
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-23 23:59 | お出掛け

今日のおもちゃ

c0175712_20582195.jpg

4tコンバインドローラー☆
転圧するやつね。

何気に行きたい所に行けない。。

俺やっぱり乗り物好きだわ〜♪
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-15 20:58 | 仕事

切り替え②

雪解けと同時に不思議な現象が・・・。

食えない!
1人前しか!

山本良高。
冬になるとかなりの大食いになります。
(学生の時はあればあるだけ食べることが出来た!?)

だけど最近は1人前で満足。

夏の身体になったぞ!?

不思議~。
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-14 20:25 | その他

切り替え

今シーズンの滑走日数は36日☆
土曜日はほとんど仕事だったから日曜日帰りが中心。
まぁ予想通りの日数かな。

滑走日数は今までの半分以下にはなっちゃったけれど、
それなりに満足しています。

いろんな人と滑って楽しかった☆
いろんなスキー場へ行って楽しかった☆

移動距離・時間が増えて
滑走量は絶対的に減ったけれど、
ちゃんと密度は確保したのかな。

トレーニングを全然していないから、
1日中滑る体力&シーズンを通せる持久力が無かったことは
来シーズンへの課題!!

フォレ吉クンも良く走ってくれたぜ。
当たり前だけれど、事故を起こさず無事にシーズンを終えられたことも良かった。

お世話になった皆様ありがとうございました。

今年はもう滑りません。
月山まで雪を追いかける体力はもう残っていないもん!

慢性疲労です。
休み無しで山通ったからね・・・。

今月は休養月☆

ってかこのボロボロの身体。
どうにかしないとね(汗)

来シーズンも
ってかずっと(?)
「我慢の滑り」は勘弁だからね。


さて
今年は切り替え早いよ~!

ウェアはクリーニングに出し、
もう帰ってきた☆

今シーズン履いた板はもう譲渡先決定。
来週にはお嫁に。。

来シーズンも履く板はGW前にチューンナップに出した☆

来シーズン履くブーツはもう決定。
あとは作ってもらうだけ☆

来シーズン履く板も決定。
あとはTELするだけ☆


ちょっと前までは悩んでいたけれど、
GW前後で一気に解決☆

もう来シーズンを考えています!
来シーズンが楽しみです!
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-11 21:41 | 雪山

36 野沢温泉

5月4日。
野沢3日目☆

c0175712_61399.jpg
前日までとは違ってガラガラ。
ゴンドラも並ばずに上へ上がることが出来ちゃいました♪

c0175712_613937.jpg
やまびこリフト下~
天然パイプ~

c0175712_613964.jpg
やまびこ第2リフト下~
コブ~

c0175712_613970.jpg
上の平~
パーク~

野沢のパークは日中にもちゃんとメンテをしてくれるから、安心して飛べます♪


このルーティーンをずっと繰り返していました。


c0175712_613978.jpg
長野県民Kenちゃんもセッション。
学校ジャージが脱力系でカッコ良かったっス。

c0175712_613929.jpg
なんと気付いたらスキーヤーのみで10人☆

c0175712_65230.jpg
向林のジャンプ台は鯉のぼりが占拠中。


c0175712_6255736.jpg
夜まで野沢でまったり。
皆でお好み焼き・もんじゃを食べて帰りました。

時間ずらしたから渋滞にもまともに参加せずに帰ることができました。
ちょっとは渋滞でネムネムだったけれどね・・・。

ごちそうさまでした
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-10 05:31 | 雪山

左手は・・・

写真を撮っていただきました♪
ありがとうございます!
c0175712_2243375.jpg
Photo by mdr

c0175712_2253489.jpg
Photo by RS


「ミュートグラブって右手は板掴むじゃん?左手はどうするの?」
っていう質問に答えてみました。

左手はピースですよ!

写真じゃ判らないけれどね・・・。

見映え的にはやっぱり
派手なグローブ、
派手なシャツ、
派手なストック
の方がいいな・・・。
[PR]
by y_1021_y | 2010-05-07 22:43 | 雪山
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧