「ほっ」と。キャンペーン

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TDL

5/15(日)は夢の国に行ってきました。
c0175712_22203386.jpg


天気は晴天☆

しかも空いていた!!
ファストパスもやっていないし、それ程並ばないし、
どうしちゃったの・・・。

c0175712_22202028.jpg

この手の車って運転席はどこのあるんだろう??
サイドミラーが無いけれど、どうやって車庫入れするんだろう??

c0175712_22182584.jpg

高所作業時はちゃんと安全帯(命綱)をしていました。
[PR]
by y_1021_y | 2011-05-22 22:27 | お出掛け

シーズン終了

c0175712_23433863.jpg

c0175712_23433859.jpg

今年の滑走日数は28日でした。。
年々減っていくな…(泣)

5/8(日)
晴天の中汗だくになりながら、
冬タイヤから夏タイヤに交換。

車ぶつけられたから、1本だけ新品です。

ってかミシュランの冬タイヤ結構良かったかも。
夏タイヤに変えても、ロードノイズの違いを感じない。
冬タイヤなのに静か♪
[PR]
by y_1021_y | 2011-05-20 23:43 |

5/4 鳥海山

秋田のいつもお世話になっている方々と滑ってきました。
せっかく秋田まで行ったのだし、鳥海山のことをもっと知りたかったしね・・・。

ってことで大きな声では言えないけれど、
大学のスキー部の合宿は抜けさせてもらって、5/4も登っていたんだな・・・(爆)

この日も朝は天気が良かった☆
朝、皆が登ってくる道をおびえながら下山。

ハイエース君を閉鎖されている、猿倉口にデポ。
オデッセちゃんで祓川まで戻り、祓川から登山です。
c0175712_21572650.jpg

皆持っている板が普通じゃないですね〜。
さすが・・・。

朝はとっても天気が良かったんだけど、
避難小屋に着く頃には濃霧。
c0175712_2157745.jpg


避難小屋から少〜し登った所から、ドロップイン♪
c0175712_21562576.jpg

スタンバイ中の皆様。

たま〜にガスが切れたりして・・・。
こんな地形の所で遊びました・・・。
c0175712_2156385.jpg


猿倉まではかなり滑走距離が稼げて素敵でした♪

昼ご飯を食べて、昼寝をしていたら・・・。
mossのライダーさんたちが現れました。
良い物を見せてもらいました。
やっぱり名のある方達は上手だね。


そうそう。
鳥海山の道路はこんな感じ。
c0175712_2155397.jpg

プチ立山黒部アルペンルート的な・・・。

この写真は直線だけど、
大半は見通しが効かないカーブ。
常に正面衝突の恐怖におびえながら走ります(笑)

今年は思ったより壁は低く、近年と変わらない印象でした。

俺が初めて鳥海山へ行ったのは、H16年の豪雪の年。
その時のインパクトが強過ぎました。

毎年、「今年も雪少ないな〜」って思ってしまいます。
大したことないって思っちゃうな〜。
[PR]
by y_1021_y | 2011-05-17 21:55 | 雪山

5/3 鳥海山

渋滞・睡魔に完敗で、なんと千葉〜秋田15時間でした(泣)
ワースト記録達成!

学生の時、ETC¥1,000割引になる前に下道で帰った時よりひどい・・・。
事故渋滞だらけ・・・。

c0175712_2321452.jpg

この日は、母校のスキー部合宿に顔を出した。
朝から登ろうと思っていたのに、登り始めたのは13:30過ぎ・・・。
準備をしていると、OBや現役選手が下山して来ちゃった(焦)

でもこの日は晴天、無風!
鳥海でこんな天気は滅多に無い!
わがままを言って、1.5時間だけ一人で登ってきました。

時間の都合で、V字谷で折り返し。
トレーニング不足はやっぱりごまかせなかった。。
すぐ息が上がっちゃってダメダメだったな・・・。。

時間の関係で頂上までは行けなかったけれど、
3ターン気持ち良い瞬間があったから良しとします↑↑

山小屋泊の雰囲気を味わって就寝☆
c0175712_6313540.jpg
c0175712_2362459.jpg
c0175712_2353543.jpg
c0175712_2345581.jpg

[PR]
by y_1021_y | 2011-05-15 06:35 | 雪山

GW野沢

今更だけど・・・
皆からいただいた写真をUP!
c0175712_1581445.jpg
c0175712_1572554.jpg
c0175712_1564776.jpg
c0175712_156717.jpg
c0175712_1552191.jpg
c0175712_154933.jpg
c0175712_1532180.jpg
c0175712_1524276.jpg
c0175712_1521461.jpg
c0175712_1514554.jpg
c0175712_1501355.jpg
c0175712_1495385.jpg

[PR]
by y_1021_y | 2011-05-15 01:58 | 雪山

神栖遠征

c0175712_6383262.jpg

5/7(土)
仕事を終わらせ、ハイエースの洗車に行こうとした瞬間。
健吾からTEL。

健吾:「良高〜今度飲もう〜」

良高:「今から行けば良い?」

ってことでいきなり健吾の神栖の家に行ってきました。

神栖のレオパレスは豪邸でした。
そして、神栖はラーメン屋がやたらと沢山ありました。
[PR]
by y_1021_y | 2011-05-14 06:38 | お出掛け

萎えました。。

c0175712_2162740.jpg

今から秋田へ行きます。

だけど首都高で既に渋滞。。
10km進むのに2時間以上って…。。
厳しい〜(>_<)
[PR]
by y_1021_y | 2011-05-02 21:06 | お出掛け

5/1 野沢

強風でスキー場がまさかの全面クローズ(泣)

ってことでお出掛け。
c0175712_10105460.jpg

c0175712_10105426.jpg
野尻湖ナウマン像博物館。
手作り感のある博物館でした(笑)

c0175712_1010543.jpg
野尻湖。

c0175712_10105472.jpg
豊田飯山ICの近くに良い感じの店を発見。

山道にぽつんとかわいいお店がありました。
香りが最高の美味しいパンでした☆

c0175712_10105491.jpg

さらに近くの菜の花畑に寄り道。
のどかだね〜。

c0175712_1010546.jpg
昼はやっぱり新屋☆
とりかつ柳川風

帰りにパティスリー平野にも寄り道しました。

帰りは渋滞にまともに参加してきましたとさ。
[PR]
by y_1021_y | 2011-05-02 10:10 | お出掛け

4/30 野沢温泉

c0175712_9502471.jpg
朝6:00
お散歩へ

まだまだでした(笑)
下の方へ降りて行ったけれど、山菜はあまり出ていない。
ちょうどもっこりし始めたくらいでした。

c0175712_9502468.jpg
さすがに連休2日目。
朝はゴンドラ並びました。

でもリフトは並ばずに済みました♪

なんか雲行きが怪しいと思っていたら・・・。
c0175712_9502495.jpg
なんと雨が・・・。。


c0175712_9502414.jpg
PMはBBQ☆
ピーカンの中でやりたかったけれど、
濡れずに済む目の前のココで開催(爆) withハイエースで風除け。

c0175712_950242.jpg
足湯でしっぽり。

c0175712_9502416.jpg
それから帰って花火まで。

皆様お疲れ様でした〜。
[PR]
by y_1021_y | 2011-05-02 09:50 | 雪山

4/29 野沢温泉

今年もGWは野沢温泉☆
いつものメンバー(?)
8人でお出掛け。

c0175712_9105357.jpg
今年は春が遅いね〜
菜の花も、桜もこれからといった所。
例年だと、雪山と菜の花と桜が見られるんだけどね。

c0175712_9105353.jpg
29日はとても空いていました♪
ゴンドラもリフトも全く並ばなかった。

c0175712_9105399.jpg
AMは晴れたり曇ったり。
でも少し寒〜い。

震災の影響でやまびこはずっとクローズしていました。
29日から営業。

なのでコブがありません!
積雪も多いから地形もあまり出ていない。
なんか不思議〜。

そしてそこら中にクレバス。お口ぱっくり。
地震の凄まじさを感じました。

でもやっぱり野沢は落ち着きます。
あの谷は楽しい〜。

c0175712_9105393.jpg
天気良いと思って弁当を持って上がったけれど、激寒でした。。
PMはなんと雪。

c0175712_9105388.jpg


夕方はサッカー。
その辺は春ですね〜。
[PR]
by y_1021_y | 2011-05-02 09:10 | 雪山
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧