★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8/14 諏訪湖

宿泊は諏訪湖畔の温泉旅館。
金も無いくせに贅沢ですね〜(笑)

諏訪湖では毎日花火が上がります。
ってことで湖畔で花火観賞。

目の前なんです!
近いです!
c0175712_033242.jpg


c0175712_0341547.jpg


c0175712_0355042.jpg
ちなみに花火を見たのは宿の目の前。

c0175712_0362083.jpg
こちらに宿泊。


翌朝部屋からの景色がこちら。
c0175712_0365161.jpg


8/15は諏訪湖の花火大会。
朝から席取り、屋台がびっしり、人もたくさん。

花火大会と日程かぶらなくて良かった〜(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2011-08-28 00:42 | お出掛け

8/14 上高地

小学生の時に家族で行き、美しさに感動した上高地。
大人になった今再訪です。

上高地はマイカー規制があるので、バスかタクシーでしか行く事が出来ません。
沢渡に車を置いてバスに乗換え。

駐車場がいくつかあるうちの、一番上の駐車場がなぜか空いていた!
下の方はすでに満車。なぜ??

そして駐車場からバス停へ歩き出すと・・・。
目の前にバスが!

GOODタイミング!
しかも最後の1席!

かなりラッキーでした♪

c0175712_23124893.jpg

まずは大正池。

c0175712_23185692.jpg

てくてく
人がたくさん!

c0175712_23201941.jpg

てくてく
涼しい!
c0175712_2322224.jpg


c0175712_2322485.jpg


c0175712_23235417.jpg


c0175712_23255167.jpg
梓川

c0175712_02391.jpg
上高地のシンボル河童橋。
人多いね〜

c0175712_23275353.jpg
雪だ〜
あ〜あそこまで登りたい・・・。
せっかく3日間あったのに、なんで観光地(ハイキング?)にいるんだ。。

c0175712_23295275.jpg


c0175712_2329520.jpg


c0175712_23471986.jpg


c0175712_23311972.jpg


c0175712_23485948.jpg
明神池。
奇麗だ〜。

c0175712_23494546.jpg
こちらは明神橋。
ここで持参したおにぎりランチ。

食堂は混んでいるし、正解でした♪

c0175712_23511613.jpg


c0175712_23522488.jpg


登山したいです・・・。


上高地から帰ろうとバスターミナルへ行くと・・・。
驚愕の行列!!!!

並んでいられないので、諦めてタクシーに乗ってしまいました。

バスは2時間以上待ち。
タクシーは15分位待ち。

タクシーに乗って走り出すと、
天気が急変。
なんと豪雨に。

タクシーに乗って大正解☆
バスを待っていたら100%ずぶ濡れでした。

またまたラッキー♪
[PR]
by y_1021_y | 2011-08-24 23:52 | お出掛け

8/13 松本ご飯

店の名前チェックしておくの忘れた〜。。

フリーペーパーを見て直感で決めた店がなかなかのヒットでした♪
普通〜の大衆居酒屋ですけれど。

c0175712_042856.jpg

松本の飲み屋のメニューになんとっ
いぶりがっこ(&チーズ)☆
※いぶりがっこ: 秋田の名物。燻したがっこ(漬け物)。

c0175712_0134851.jpg

山賊焼☆
c0175712_0143136.jpg

松本辺りの名物らしい。
鳥の揚げ物。

結構サクサクで美味しかった♪
ニンニクとかが入っているのかな?

会計も驚きの安さだったよ〜。
[PR]
by y_1021_y | 2011-08-24 00:17 |

8/13 1日目

c0175712_1392354.jpg

美ヶ原高原。

歩行距離が多くてバテた(笑)
やっぱり歩くのが苦手。。

でも涼しい〜!!
歩いても汗をかきません♪
c0175712_1395594.jpg


続いて美ヶ原高原美術館
c0175712_141084.jpg

こちらは高低差までありバテバテ(笑)
c0175712_142161.jpg

c0175712_1425527.jpg
サーファーだ〜。

企画展でミッフィー展をやっていました。
c0175712_1452038.jpg

ヌード☆ヌード☆
さてミッフィーは女の子でしょうか?男の子でしょうか?

ヌードミッフィーグッズがちらほら存在しますが、女の子だそうです。

c0175712_203417.jpg

標高が高いだけあって、ガスってます。
真ん中の車かっこいいっスね・・・。


宿泊はケチって松本駅前のドーミーイン。
温泉付きのビジネスホテルね。

ここの風呂が意外に良かった!!
広いし、露天風呂まであるし☆

そしてそして朝食も期待以上☆
ビジネスホテルの朝食としては驚きの豪華なバイキングでした♪
c0175712_1582532.jpg

[PR]
by y_1021_y | 2011-08-21 01:57 | お出掛け

避暑へ行ってきました

今年は夏休みなしな感じでしたが、
予約してしまっていたので、無理を言って休みをいただいちゃいました。

もろにお盆で車でのお出掛けは危険過ぎたので、
今回はなんと電車で!

c0175712_233122.jpg

千葉から「あずさ」に乗れるって知っていました!?
乗換え無しで松本まで行けてしまいました♪
素敵〜☆

c0175712_239826.jpg


とりあえず、8/13〜8/15は涼しい所へ行ってきました。

汗もほとんどかかないし、快適でした。


この続きはそのうち書きます。
おやすみなさ〜い。
[PR]
by y_1021_y | 2011-08-15 23:03 | お出掛け

一宮花火&御宿surf

はい。
1週間前の出来事です。。

人混み嫌いの山本良高。

夏の花火大会。
実は初経験してきました。

実家からは1㎞先に上がる花火が良く見えるので、毎年見ていましたが・・・。

c0175712_22393074.jpg


c0175712_22374370.jpg

8/6(土)は
一宮の砂浜で、見上げてきました。

仕事が終わってからの出発。。
到着が遅くちょっとしか見られませんでしたが。


花火大会終了後、混んでいる道路とは逆方向、房総方面へ。
部原で車泊です。
c0175712_22333446.jpg

海を見ながら、ランタンの灯りでのんびりしました。

窓4枚開放。網戸装着!
そして今回からのスペシャルアイテム☆ロックアイス
コンビニで購入のロックアイスを枕にしたら、朝までぐっすりでした♪

c0175712_22384161.jpg

翌朝は御宿まで北上し、入水。

海水浴客でごった返していましたが、
海水浴とサーフィンはエリアがちゃんと分けられていました。

台風接近で波にパワーがあったものの・・・
初心者の自分はパーリングしまくり。。

良い所無しでタイムリミット。。
そそくさと帰って、午後は仕事でした(泣)
[PR]
by y_1021_y | 2011-08-15 22:33 | 波乗り

お伺い・・・。

ウォータージャンプ用のスキー板のビンディングが壊れて終了してしまいました。。
どなた様かビンディングを譲っていただけませんか〜?

とりあえず止まればOK!

もしくは要らない板ありませんか?
山本良高がWJで有効に使い倒します!



2009ー2010年の
オガサカ トライアンSL 165cm
誰か履きませんか〜?

お譲りしますが・・・。
[PR]
by y_1021_y | 2011-08-11 00:45 | アイテム

無理矢理ナイター

この週末(7/30・31)も仕事(泣)
7/10(日)以降休んでいません。。

毎日4時間睡眠。。
体調が悪いです。。

どうにかこうにか遊ぶ事を考えた結果…。
S-air!!ナイター!!


7/30(土)に行ってきました。
着いたのはなんと21:00前(笑)

でもS-airは22:30まで営業☆
1時間半だけですがしっかり練習しました!

今回は特に告知はしなかったのに、
なんと5人でのセッション♪

なっくん、けんご、R太、Kなちゃん。
お集りいただきありがとうございました。

R太、Kなちゃん。
初WJなのにお構いもしないですみません。
完全にガツガツ自分の世界に入っていました。

c0175712_2331083.jpg


夜は空いていていいね☆
1時間半だけだったけれど、筋肉痛になる程飛びました。

天気は豪雨!!
でもWJなら大雨も気にならないっ♪


せっかくWJにおろしたMyスキー板。
でもビンディングが壊れちゃいました(泣)

どうにもならず困っていると・・・。
なんとS-airのスタッフさんが私物の板を貸して下さいました。

本当にありがとうございました!!
おかげで、復活の兆しが。

1月中旬から調子が悪く悩んでいたんだけど、安定して飛べた!!
720が面白いように回れてっ☆

楽しかった〜。
ちょっとつかんじゃったかも。

でも板が良かったのかな!?
ID one 恐るべしです。


それにしても眠かった〜(笑)
スタートへ昇るエスカレーターで毎回寝ちゃった。
[PR]
by y_1021_y | 2011-08-03 23:03 | ウォータージャンプ
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧