★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2/19(sun) 野沢温泉☆

土曜日とはうって変わって晴天!
色々遊びに行きました♪

今年は雪が多いからルートが豊富♪
ってかコースを滑った記憶がないぞ・・・(笑)

c0175712_850713.jpg
△連休でもないのに、チャレペに長蛇列が・・・。
まぁ一瞬でしたが。

そういえば夜は温泉も混んでいたし、ぬるかったな。。
温泉好きヨナ君と朝風呂行ってくればよかった・・・。。

朝は、やまびこ方面の混雑をかわして、チャレンジ周辺。
初ツリーランのコ達をお連れしました。

やっぱり経験って大事。
ピステンが入っている所では上手く滑るコも、
オフピステに連れて行くと子鹿ちゃんになってたっけ・・・。
もっと悪いこと(気持ち良いこと)を沢山しましょう~☆

そうそう。
皆で3m超のドロップオフ?も飛んできました☆

フラット落ちで埋もれるんだけどね・・・。
まぁ目の前に出てきたら飛ぶしかないよね(笑)

c0175712_21562668.jpg
△この日1番の「いただきます♪」なコース。
写真だと全然上手く撮れてないな。。

写真だと食い尽くされたように見えるけれど、ほとんどノートラックだったし、
晴れて民宿街がきれいに見えて、気持ち良かった~。

結構マイナーなコース。
雪が多い年しか滑れないしな・・・。


ランチはいつものエーデルへ。

が、しかし!
バイトちゃん達がいない!(大会に行ったとのこと)

日曜の昼に2人で営業してました(爆)
急遽お手伝い。
皆がいたのに、勝手な行動をしてすみませんでした・・・。

c0175712_2265436.jpg
△いつまでたってもレジの行列は解消されないし、
皆に追いつきたかったから、ソフトクリームは滑りながらいただきました(笑)
さすがに目立つようで、かなりの視線を感じました。

c0175712_21562695.jpg
△Mちゃん写真ありがとう。
盗撮されました。

ってかウェア小さいな・・・。

c0175712_21562659.jpg
△お腹がいっぱいになるお土産屋さん(爆)も大盛況。
すごい繁盛!?

何でも試食が用意されているんです。
お菓子はもちろん、カップラーメンまで。
漬物やふりかけのためにご飯まで用意されています!
知らずに行った人はビビるよな~。



以下N氏から勝手に拝借した写真☆
天気いいね~♪
c0175712_81508.jpg


c0175712_8144675.jpg


c0175712_8142786.jpg


c0175712_8151384.jpg
N様ありがとう!
やっぱり立ち姿も上手そう(実際半端ないっス!)

やっと8日滑りました。
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-25 08:16 | 雪山

2/18(sat) 野沢温泉☆

行って来ましたよ。
やっと野沢に。

土曜日の朝は、関東でも凍結。
そこら中で事故ってました。

アップダウンがある所では必ず渋滞していたな。。
野沢着も10:00位になっちゃった。。

全然撮ってないけれど・・・
とりあえず写真行きます!

N氏の写真勝手に拝借します。
すみませ〜ん。

c0175712_22252959.jpg
△なんとっ!
広島からY弥氏。秋田からS山氏。いつのまにかアメリカからJコブ氏。も参戦。
2枚目の写真の赤ウェアは新潟からT哉氏。
こうやって皆に会えるって雪山の良い所。

AMはチャレンジ周辺と林間辺り。

そしてそしてPMは数年ぶりに裏沢へ☆
2km以上続くサイドカントリー♪
c0175712_2226294.jpg


c0175712_2227255.jpg


c0175712_2333101.jpg


c0175712_2334671.jpg
良い降りっぷり&視界も悪く、危うく尾根を間違える所でしたが、数年ぶりにパウダーをいただきました!

c0175712_23344563.jpg
△夜は一応お散歩へ。
大湯前で観光してま〜すな1枚。

反省しています
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-22 06:42 | 雪山

2/12(sun) 白馬岩岳

c0175712_13215855.jpg

今回の宿は友達の常宿。
岩岳の目の前の「山荘やまびこ」

ソルトレイク五輪HP代表の宮脇健太郎選手の実家です。


2日目は岩岳へ。
積雪は10cmちょっとと言ったところだったけれど、食われていない所が沢山☆
10:00過ぎまで楽しませてもらいました♪

リフト線下はタイミング良くパトさんと遭遇してしまい、さすがに1本で逃げましたが・・・。
ちなみに岩岳のパトウェアは青です!
わかりにくいから赤にしてよ・・・。

キッカーも飛びやすく、しかも空いていた♪

なかなかご機嫌なスキー場でした。
学生(選手)が沢山いるあたりはさすが岩岳。

ツリーランの写真撮ったのに、保存されていなかった…(泣)
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-13 13:21 | 雪山

2/11(sat) 白馬47&五竜

c0175712_13842100.jpg

c0175712_1384266.jpg

今週も土日休み。
泊まりで滑ってきました。
白馬です。

行きは豊科IC出口で5kmの渋滞。

高速を降りてからも表の道は全然進まないので、脇のあぜ道を攻めたりしちゃいました(爆)
ICから山まで2時間以上かかっちゃった。。

白馬大人気ですね。

1日目は
47&五竜。

全面オープンなのに、リフト並ぶ程の混雑。
パークが充実しているイメージで行きましたが、普通でした。
ってかツインチップは履かなかったから、ミドルのキッカーを何本か飛んだ程度しか、遊ばなかった。

モーグルのナショナルチームの選手が練習していました。
凄いコブが出来てた。
よくあんなスピードで滑るよな…。
全く攻略出来ず。。

少し早めに切り上げてきっちりWAX。
今シーズン初のHOT WAX(爆)

今回の練習パートナーは憲さん。
ありがとうございました。
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-13 13:08 | 雪山

2/6(mon) アルツ磐梯

平日万歳っ!!
月曜日だけ休みもらって3日目を滑りました。

晴れた〜♪
c0175712_123067.jpg


c0175712_12303266.jpg
△磐梯山が綺麗でした。


c0175712_12263125.jpg
△平日だからガラガラ

でもオープンするコースは縮小。
滑りたいコースを滑れませんでした。
せっかくだしちゃんと練習したかったのにな・・・。

c0175712_12263190.jpg
△眼下には猪苗代湖


今回宿に宿泊したら驚きの企画が・・・。
c0175712_1228276.jpg

猪苗代町から商品券なんと¥6,000☆

震災の影響でお客さんが減ってしまっているようで、大変ですね。

商品券は町内のガソリンスタンドやセブンイレブンでも使用可能。
ガソリン満タンと残額はレッドブルを沢山購入。
得しちゃった♪
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-10 12:26 | 雪山

2/5(sun) アルツ磐梯

▽この方達とセッションです。
c0175712_1273968.jpg


c0175712_134055.jpg


c0175712_1351299.jpg


皆、NEWウェア☆
しかも皆、無地の明るめカラーのウェアー。
どんだけ仲良いんだか。

今回のアルツは結構残念な状況。
リフト線下の除雪と機械のトラブルで、
AMは上のリフトが動かなかった。。

動いたのがゴンドラと下の短いリフトの2本のみ。
行列でした(泣)

午後になって上のリフトも動いたものの、
節電営業のためクローズのコースも多数。

そしてサービスが低下していた。
経営者が変わった?と思う程。
昨年はとても頑張っていただけに残念。

まぁ、放送が面白かったからいいかっ(笑)
リゾートというよりローカルスキー場の香り。


c0175712_145840.jpg

△皆の目を釘付けにするこのお方は、
リフトの上もスタイリッシュでした☆

ってかなっくんの滑りがまた上手くなっていた。
俺が退化しただけか・・・。

差は広がる一方です(泣)
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-10 01:27 | 雪山

道の駅ばんだい

c0175712_1174577.jpg

2/4(sat)中にアルツへ移動。

道の駅ばんだいで車泊。

新しくできた道の駅だからとてもきれいでした。

写真に上手く写らなかったけれど、
ココで車泊をしている雪山ジャンキー結構いました。
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-10 01:17 | お出掛け

2/4(sat) 裏磐梯猫魔

c0175712_1363126.jpg

とりあえずそこらじゅう真っ白。
いい感じに降っています。

でも雪重め。。

土曜日なのに空いてる〜。

ネコマはフリースキーヤーが多いな〜と思っていたら・・・。
プロライダーのキャンプでした。

c0175712_123160.jpg

午後はガスも出て照明も点くほど。

夕方帰ろうとしたら駐車場で思わず笑ってしまった。
何台スタックしてんのよ!?

駐車場内でですよ。
ドカ雪でもないのに動けなくなる車多数。

バックをしてみるということを知らない人と、
ブラシすら持っていない人と、
ライトの部分の雪を落とさずに運転をする人は、
自分の車で雪山に来てはいけないと思うのですが・・・。
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-04 13:06 | 雪山

おにぎり!!

c0175712_1138414.jpg

やっと休みです。
思い立ったら即行動!

21:30に船橋を出発。
裏磐梯猫魔スキー場に来てみました。
夜だと空いていて快適〜♪

▽写真はネコマ最寄りのセブンイレブン。
深夜1:00前。

明朝はすごい勢いで売れるんだろうな〜。


道の駅裏磐梯で車泊。
[PR]
by y_1021_y | 2012-02-04 11:38 | お出掛け
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧