★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引越し(1発目)

c0175712_12422678.jpg

c0175712_12422624.jpg

昨日新居の鍵をもらいました〜。
今度は名古屋の街中の1Rマンションです。

移動距離が30km位で、家具家電はほとんど無いので、自分の車でのんびり運ぶことに。
業者に頼まないから荷造りをしないでOK〜♪

1発目の今日は日常生活で使わない物だけ。
大量のオモチャ類(趣味の道具)と冬物衣類等。

やっぱりハイエース最高だわ☆
2列目部分にMTBとハンガーに掛けたままのクローゼットの中身。
スキー板の周りはスカスカだし、助手席も昼寝用に空けてあるから、まだまだ積めます!
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-29 12:42 |

御嶽山 三ノ池

今シーズンからスキークラブを移籍することになりました。
名古屋のスキーチームに所属させてもらいます。

今週は急遽そのスキーチームの登山に参加。

行き先は御嶽山の三ノ池。

御岳ロープウェイで一気に2,150m。
そこから2,800m付近まで行ってきました。

c0175712_1414199.jpg


c0175712_1451276.jpg
スタートから目的地方面。
快晴☆
標高が高いから涼しい〜♪

c0175712_1423574.jpg
12名の大パーティー。
年齢も様々。

c0175712_1481547.jpg
途中の8合目で。

c0175712_1410918.jpg
雷鳥ががいっぱい飛んでいます。
こんな近くにも。

c0175712_1412122.jpg

c0175712_14124963.jpg


3時間程で到着。
(往復5〜6時間)

よく整備されたコースで初中級者にも良いコースでした。

帰りがけに
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-26 14:19 | 雪無し山

ミニ

c0175712_12113836.jpg

Nクンの車。

イギリス車なのに左ハンドル〜(@_@;)
タイヤが10インチ。

自転車がやたらとデカく感じる〜。

左ハンドルのMTは慣れないと大変(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-21 12:11 |

八ヶ岳(編笠山・権現岳・西岳)

夏休みの最後は
八ヶ岳の最南部。

編笠山(2,524m)
権現岳(2,715m)
西岳(2,398m)
を周回。

富士見高原ゴルフ場から往復です。
一般的なコースタイムは10時間30分位。
健脚者向だそうです。

いや〜!良い山でしたよ!

c0175712_22595585.jpg
とりあえずメンバー紹介。
K君(元アパレル大手店員)
N君(元スキープロショップ店員)
G君(元大手登山用品プロショップ店員)
皆自社の取扱商品を身にまとっている〜。

今回はスキルのあるメンバーのみ。
かなり楽しめました♪

ただ心配だったのが雨。
午後からガッツリ雨予報。

皆が集ったのは深夜1:00過ぎだったけれど、
予定を早めて5:00起床。

スタート地点の標高で1,500m以上あり涼しくて気持ち良い〜。
コースは
MTBに最適な柔らかめの土のシングルトラック〜
苔むした岩場歩き等と変化に富んでいます。

極端な急登なし♪
虫が全然いない♪
そして涼しい〜♪

c0175712_23153654.jpg
編笠山山頂直前。
下の景色がはっきり見えました☆

c0175712_23174683.jpg
編笠山山頂。

c0175712_23193376.jpg
最後に行く、西岳。

c0175712_23233259.jpg
青年小屋と権現岳。

青年小屋を過ぎると、高山植物が増えます。
なかなかキレイ。

権現岳手前は軽く鎖場。

c0175712_012726.jpg
権現岳付近からの景色。
手前が権現小屋。左奥の山が編笠山。

c0175712_23344510.jpg
権現岳山頂。

c0175712_23373487.jpg
ちなみに山頂はこんな所。
岩峰の頂で周りは絶壁なので、スリルがあります。

あとはガンガン下山。

皆スキーのレース上がりなので、誰からともなくスタートの合図(笑)
あおり合いながら、走ってました。

c0175712_23411077.jpg
水場もありま〜す。

静かな山道を進むと
c0175712_23435479.jpg
西岳。

西岳山頂を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなった。

天気予報より若干早く来ました。。雨。。
しかも雷雨!

近くに落ちまくっている感じ。。
最後の1時間は皆無言で走りました。

登山道が川になっちゃったりしたけれど、
緩い下りが続いていたので、走っていても苦にはならなかった。

天気が良ければ、気持ちが良いトレランかも。

全身ずぶ濡れで下山。
でも駐車場からすぐの所に温泉♪
風呂入ってリセット。

今回のコースは長いので、登れる人は限定されるけれど、すごい良い山!
また行きたいと思う山はなかなか無いけれど、このコースはまた行きたい☆

東京・名古屋共にアクセスも良いしね。
またヨロシク!

温泉で体重計に乗ったら・・・。
いつもより6kg減。
登山で減った!?
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-21 00:03 | 雪無し山

武奈ヶ岳

滋賀の山へ。
武奈ヶ岳(1214m)

真夏の低山登山なので、少しでも涼しそうな滝巡りのコースを選択。
ガリバー青少年旅行村→八淵の滝→広谷→細川越→武奈ヶ岳
→イブルキノコバ→八雲ヶ原→オガサカ→がリバー青少年旅行村

いつものようにマイナーコース(笑)

c0175712_2150893.jpg

c0175712_21503031.jpg

c0175712_2151554.jpg

c0175712_21523775.jpg
往路は虫!虫!虫!
かなり参りました。

復路はアドベンチャー。
道も分かりにくい。
しっかり鎖場もありました。

c0175712_21584462.jpg
比良スキー場跡では鹿がいました〜。

季節を選べば変化があって面白い山かな。
夏は勘弁です(笑)

c0175712_221173.jpg
琵琶湖の畔の山でした。
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-19 22:00 | 雪無し山

京都

実は中学校の修学旅行で京都へ行ったのを除くと、静岡以西に行った事がありませんでした。
せっかく三重県民になったので、西の方も攻めてみることに。

とりあえず京都!
思いつきで行ってみました。

でもお寺が多過ぎ。
どこへ行っていいかもわからないので、頼もしいガイドを依頼しちゃいました。

野沢でずっとお世話になっている、Kさん。
京都の駅前で宿をやっています。

Kさんガイドのもと
清水寺。
c0175712_20363738.jpg

c0175712_20375258.jpg

c0175712_20401753.jpg

c0175712_20413475.jpg
に人の見物に行ってきました。

人多過ぎ!
外人さんもたくさん。

これでも空いているらしい。

c0175712_20552666.jpg

c0175712_20565672.jpg
円山公園辺りまで行ってギブアップ(笑)

暑いんです!!
夏に京都はダメです。。

いっぱい歩いて汗だく。。
なぜ京都はこんなに人気なんだろう・・・??

c0175712_211342.jpg

c0175712_2125583.jpg
京都ではあの有名なお店の看板も京都仕様でした。

ちなみに京都でのメインイベントは
Kさんも働くスキーショップへ行くこと。
素敵なお店でした☆
あ〜写真撮り忘れた〜。
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-19 21:26 | お出掛け

男鹿

8/14(火)は男鹿方面
(の予定でした・・・)

c0175712_12372622.jpg

c0175712_12402372.jpg

c0175712_12425313.jpg
お邪魔しました〜。
大潟村トレイル☆

Fさん達が今年作りはじめたトレイル。
秋田にもついにトレイルが〜☆


c0175712_12505540.jpg

c0175712_12551892.jpg

c0175712_12564192.jpg
とりあえず寒風山。


c0175712_134146.jpg
巨大ななまはげ。


以上!(笑)
寝坊したので肝心な男鹿半島へは行っていませ〜ん。

PMの新幹線で帰京でした。

4日間観光のみだったけれど、あっという間。
時間足りないな。

おもちゃ(道具)持参で来ていたらどうなっていたことやら・・・(汗)
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-19 13:12 | お出掛け

田沢湖

8/13(月)は田沢湖〜盛岡〜角館

雨の為、抱返り渓谷等は中止。
写真少なめです。

c0175712_11571724.jpg
友情の滝。
たざわ湖スキー場帰りにすぐ寄れて、徒歩2〜3分♪

c0175712_1201482.jpg
たつこ像。

近くに観光用のエサやり場があり、見た事もない程の魚の大群でした。


かたまえ山森林公園に行くも、霧で何も見えず。。


c0175712_1243188.jpg
盛岡冷麺を食べにぴょんぴょん舎へ。

誘導員が駐車場に4人もいました。
相変わらず超人気店。
でも接客等はしっかりしていてかなり好感が持てました。


寄りたかったスノーボード屋があったが、移転したことを知らず、寄る事できず。。


c0175712_1285177.jpg

c0175712_1292960.jpg
やまのはちみつ屋。
はちみつアイス。

こちらも相変わらずの人気店でした。

自分の選んだ具材でアイスを作ってくれて、好きなハチミツをかけて食べます☆


c0175712_1214669.jpg
角館 武家屋敷。

車で覗き見〜(笑)


泊まりは秋田駅前のドーミーイン。

ご飯を食べに入った店が中々当たりの店で、
活きアワビやホタテの網焼きを食べても激安でした〜☆
ハイボールもなんと¥99キャンペーン中でした♪

秋田の駅前になまはげが客引きをやっている居酒屋ができていました。
店内でなまはげがパフォーマンスをやってくれるらしい。
本職さんではないだろうけれど、秋田駅前にも進出(笑)
大人でも、なまはげは怖い人には怖いらしい・・・(笑)
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-19 12:26 | お出掛け

湯沢・横手

8/12(日)湯沢・横手方面。

c0175712_1633656.jpg
稲庭うどん。

秋田ふるさと村へ
c0175712_18573690.jpg
秋田名物のババヘラアイス☆

c0175712_18584668.jpg
そしてお化け屋敷(笑)


c0175712_1925413.jpg
泊まりは田沢湖方面を観光予定にしていたので、
駒ヶ岳観光ホテル。
c0175712_192543.jpg

c0175712_192548.jpg
俺の好きな硫黄臭くて熱い温泉〜☆
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-17 19:01 | お出掛け

川原毛大湯滝・川原毛地獄

8/12(日)は湯沢方面。
本当は翌日に行く予定だったけれど、雨予報だったので前倒し。

メインはこちら。
川原毛大湯滝☆
c0175712_16363012.jpg
こんなところに

c0175712_16423771.jpg
こんな感じの川が流れていて。
川といっても温泉。
熱いお湯が流れています。

この川の下流の方へ行くと
c0175712_16455858.jpg
滝として流れ落ちています。
その滝壺が良い感じの湯船になっています。
温度も適温になる。

夏休みなのですごい賑わっていました。

c0175712_18334012.jpg

c0175712_1837674.jpg

c0175712_1838289.jpg

超ワイルド!!

駐車場からよく整備された山道を徒歩10分位。
脱衣所だけぽつんとありますが、あまり期待はしてはいけない(笑)
明記されているわけではないけれど、水着着用。

泉質はともかくとして、
雰囲気を楽しみに行く所です。


続いて川原毛地獄。
c0175712_1848975.jpg

c0175712_18492232.jpg
日本三大霊地だそうです。

硫黄のにおいが強烈に立ちこめています。
以前は山の上の方へ行けたのですが、立入り禁止になってしまっていました。
[PR]
by y_1021_y | 2012-08-17 18:54 | お出掛け
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧