人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y

潮干狩り

工事は終わっているのに、なぜか新居からネットがつながらない・・・。。
ネット環境が無いのでなかなか更新できません。。

土曜日は木更津にお出掛け。
上司の指示で同じ支店の別の作業所主催のイベントに行ってきました。

関東の道はいっつも混んでいるぜ。。
この日も渋滞。
高速の料金所ではちょっと不思議な光景が・・・。
潮干狩り_c0175712_21315690.jpg
左側。渋滞しているのがETCレーン。
右側が一般レーン。
土日¥1,000の影響?

割引してくれるのは嬉しいけれど、高速混むのは勘弁だな。
割引に関係なく雪山通いをしている、スキヤー・スノーボーダーが可哀想・・・。

潮干狩り_c0175712_21315640.jpg
時間に余裕を持って出発したので遅刻することなく到着。
この橋を渡って潮干狩り場へ。
ちなみにこの橋を造ったのはうちの会社らしい。

ネコ(一輪車)を押して坂を上るのはちょっときつかったぜ。
軽トラとネコ(一輪車)を出動させちゃうあたりがさすが建設会社(笑)

潮干狩り_c0175712_21315653.jpg
潮干狩り場というだけあってアサリはそこらじゅうにいっぱいいました。

潮干狩り_c0175712_21315619.jpg
この辺の建物もうちの会社で造ったとか・・・。
東京湾の大半の埋め立てをやっているうちの会社。
もちろん地元漁協とも良好な関係を保っているらしい。
社員の人たちはそこらじゅうで漁協のおっちゃん達と挨拶をしていました。

潮干狩り_c0175712_2131561.jpg
潮干狩りのあとはBBQ。
木更津はなかなか良い所でした~。

日差しが強く、夏のよう。
BBQ時はサングラスをしていなかったので目が痛~い。。
by y_1021_y | 2009-04-12 21:31 | お出掛け
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧