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★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y

ステアリング&シート&エアコンフィルター 交換

ずっと温めてきたネタをようやく実施。

純正シートに座っていると、腰が痛くて。
以前の車につけていた、レカロの快適さが忘れられなくて・・・。

ステアリング&シート&エアコンフィルター 交換_c0175712_16391833.jpg
△作業前。

さようなら¥980ハンドルカバー。純正シート。


ステアリング&シート&エアコンフィルター 交換_c0175712_16391855.jpg
△バッテリーを外して、
純正ステアリングを外して、
さらにシートも外した。

たまたまだけど、シートとハンドルを同時交換なんて、素晴らしい作業効率☆

でも、2列目がスライドドアの車の場合、
シートの出し入れは後ろから出来るからあんまり関係ないか・・・。
普通の乗用車の場合は、1列目の扉から出し入れするからハンドルがないと広くて楽チン。


ステアリング&シート&エアコンフィルター 交換_c0175712_163918100.jpg
△そしていきなり作業完了~☆

アップの写真撮れば良かったな・・・。
でも追加工程を考えているので、完了した時点でアップの写真は載せますね。


ステアリングはレザーと黒木目のコンビのガングリップタイプ。
やっぱりレザーのステアリングはいいね♪
握りやすい!


シートは以前の車から降ろしておいた、レカロのSR3。

乗降りとリクライニングはとてもしにくいです!
でもそれを犠牲にしてでも、快適さが勝ります☆
長距離運転したいな~。

ハイエースは1列目が3人掛けのグレードがある関係で、
運転席が普通の車より外側についている。
そのため、リクライニングの調整ダイヤルと車体が干渉するという話を聞いていたけれど、
無加工で収まりました。
シートレールの取付け穴に調整幅があったから、
シートが一番内側に寄るポジションでのセッティングでクリア。
ダイヤルと内張りは全く触れていません。


シフトノブも先月に変えたんだった。
カーボン柄のアルミです。

冬はめっちゃ冷たいです(笑)
レバーに重さがあるから、シフトチェンジはし易くなりました。


ステアリング&シート&エアコンフィルター 交換_c0175712_16391869.jpg
△さらにエアコンフィルターも交換。

新しいフィルターは思いつきでカー用品店で買った物。
抗菌タイプの高級品。

値段差はわかるのかな?
気持ちの問題だべな~。

皆さんエアコンフィルター交換していますか?
きっと見るもおぞましい物が出てきますよ(笑)

メーカーは1年か1.5万km走行ごとの交換を推奨していますね。
値段も¥2,000~¥5,000位ですよ。
by y_1021_y | 2011-12-31 16:39 |
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