人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ Y-style  ★


中途半端にスキーやってます。でも頭の中はスキーでいっぱい★
by y_1021_y

衝撃的な話

最近、激しく飲酒のし過ぎで、寝る前に更新出来なくなってきた~。。
またダラけてるぞ。。


9月に入りガソリンの値段も下がりましたね。
それに伴い給油のお客さんも一気に増えました。
皆そんなに我慢していたの??

昨日は平日なのに忙しくて、忙しくて・・・。
全く仕事(商品管理や発注)もはかどらず、珍しく2時間も残業。
まぁ稼げるから嬉しいけれど♪


仕事中に衝撃的な発言を耳にしてしまった。

セルフのガソリンスタンドでは、店員が車両確認等を行って、
給油許可をして初めて油が出る仕組みになっています。

しかし、うちの店には車両確認をすることもなく、機械的に給油許可をしてしまうコもいる。
先日もバイクに軽油を入れるという誤給油があったらしい。
バイクに軽油を入れようとするお客さんもお客さんだけど、
それに対して給油許可をしてしまう店員はもっとマズイと思う。

そういう話をしてバイトのAちゃんに

良高:「ちゃんと確認してから、給油許可してね。もう一息置いてからボタンを押して。」と注意。

A:  「見てるよ~」と反論。

良高:「どんなこと見てるの?」と試しに聞いてみる。

A:  「え。ポリタンクにガソリン入れてないかとか・・・。」

(セルフのスタンドでは、公道を走行できる車両のタンク以外へのガソリン・軽油の給油は法令で禁じられている。)

良高:「うん。それもすごい大事なことだけど、他には?」

A:  「え。そんなのわかんないよ~。」

良高:「車種と油種が合っているかも本当は確認するんだよ。」

A:  「そんなのわかんないもん。」
言われると思ったけれど・・・!

良高:「全部分からないのはしょうがないけれど、“軽自動車やバイクに軽油”とかはおかしいってことぐらいはわかるべ・・・?」

A:  「そうなの?」

良高:「ってか軽自動車の燃料が何かわかるよね~??」

A:  「え。軽油?」

良高:「はぁ~??」

A:  「軽油を入れるから軽自動車でしょ!?」

マジで終わっているは。。

この店でどこを見ながら何ヶ月も働いているんだ!?

今までに軽油を入れて行った軽自動車なんてあなたは見たことがあるんですか??

全く車に接しない女のコの発言ならともかく、
Aは半年はうちの店でバイトをしているし、自らも車に乗っている。
しかもハイオクを入れる3.0ℓ(3.8ℓかも)の車。

こんな解釈もあるのかと思わず感動してしまった。
by y_1021_y | 2008-09-03 16:59 | 仕事
最新の記事
2013シーズン終了!
at 2013-05-13 02:05
5/6(月) 野沢温泉
at 2013-05-06 11:36
毎年恒例
at 2013-05-05 12:03
5/4(土) 野沢温泉
at 2013-05-05 11:30
山菜採り
at 2013-05-04 09:10
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧